Work

2015.01.03

仕事始め!

おはようございます!!

 
皆さんはどんな初夢を見たでしょうか? 
 
俺は検量の列に並んでいる夢でした!w
手に持っているのは曳舟ではなく、鮎が入っているビニール袋!笑
何匹釣ったかはわからないのですが、15〜16匹は入ってました。
数人前の選手が検量しているのはトラフグでした!爆
なんとも目出度い初夢でした!!
 
さて、当然ですが、個人事業主は今日から仕事です!
 
箱根駅伝はラジオを聴きながら青学を応援します!!
 
今年も1年頑張って働きますよ〜!
 
Macちゃん! 今年も頑張ってよ!
 
21
 
 
ミシンちゃん! 今年も頑張ってよ!
 
22_2
 
 
バキュームアイロンちゃん! 今年も頑張ってよ!
 
23
 
それでは! 今年1年の商売繁盛を願って仕事始めま〜す!
 
今年もバリバリ働くぜ!!
 
未年も馬並みに働くぜーーー!!!
 
ほな!paper
 
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014.12.07

久しぶりの新宿

おはようございます

 
徹夜未遂でした!
 
 
『申し訳ありません』に沢山のポチッ ありがとうございました!
あんな記事にポチして頂き 申し訳ありません
 
それから、野々村議員は使わないんですか? という声もありましたが
あやつの顔は見たくもないので使いません!w
 
さて、この忙しいのに昨日は新宿へ行かなくてはならなくて
 
久しぶりの新宿IN!
 
3_2
 
真冬並みの寒さで死にそうでしたよ、ほんま
 
俺が新宿といえば
 
もち!アルタ横
 
歌舞伎町 IN!
 
 
 
じゃあないよ
 
ここ! ここ!
 
オカダヤ IN!
 
4
 
通常の仮縫いなら
 
これでいいんだけど。。。
 
5
 
・・・はあ!?
 
シーチングたけ〜〜〜!
 
いつからこんなにシーチング高くなったんだ!!?
 
6
最近ずっと、APちゃんに任せきりだったんで ビツクリ!
 
そんなワケでって、
こんなワケで、  今回は普通のシーチングには用はなく
 
3階 IN!
 
7
 
衣装のトワルはさ、ストレッチで縫わないといけない場合があってさ
 
今回は沢山ストレッチ使うさ! 涙
 
そんなワケで、師走の賑やかな新宿にストッレチだけ買いにオカダヤ
まで行ってきたというわけです。
 
でさ、
 
オカダヤで 手づくりコス応援フェア なんて出てたけどさ
 
8
 
あ〜あ、
 
俺もこんな簡単なコスだったら楽勝なんだけどな〜!
 
と、これ以上言うとボヤキが止まらなくなるのでやめときます。
 
さあ! 今日もお仕事頑張りま〜す!
 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014.11.29

1129

こんにちは

 
今日は11月29日、いい服の日です。
 
たまには俺も仕事の話をしますかね!
 
あいつ、いったいどうやって生活してるんだ?  なんて思われているかも
しれないので。。。
 
まずは、いい服の話をする前に 毎年恒例のアレ!
 
先日、お取引先様からいただきました!
 
3
 
TOMORROWLAND様 の 2014年 BEAUJOLAIS NOUVEAU です〜
 
4
 
毎年毎年、お仕事をいただいてる身分でボジョレーまでいただくとは
大変恐縮でございます!
 
普通逆だろう〜! ですが、 飲んだくれはバレておりまして、ありがたい
お話でございまする
 
美味いんだな〜 コレが!
 
5
 
さて、それでは
 
いい服の日だし、ボジョレー頂いたし、久しぶりに冬の宣伝をします。
トゥモローランド様のHPから何枚か写真を拝借してきましたので
俺の子供たちを見てやってください!
気に入ったら着てやってください!
 
まずはメンズから
 
15
 
 
3パッチ段返り・紺ブレ 斜めダーツ
 
3_2
自分で言うのもなんですが、 イイ形してますよ。
 
 
同じく3パッチ 段返り ハイゴージ・ダーツ無し・フックベント
 
2
自分で言うのもなんですが、 イイ形してますよ!w
 
 
トレンチ
 
4_2
今年はこの素材です。 力作ですから宜しくお願いしま〜す!
 
 
ライダース
 
5_2
久々登場のルイス型!
ライダースきちがいがひいた最高のフォルムなので、1度袖を通してみ
てください。 レディースもあります
 
 
Wフード・65
 
6
M-65のダブルフード、俺も着てます。 超気に入ってます!
 
 
モッズ
 
7
フィッシュテールではありませんが、前モデルよりケまわしが広がって
裾の切り替えがなくなり、レディースも出ました。 俺も愛用してます
軍モノきちがいがひいた65タイプフードのモッズコート、凝った作りに
なってますので、よろしく〜
 
 
無双ステンカラー
 
8
1着で2度美味しいリバーシブル仕立てのコートです。
 
 
ハンティングJK
 
9
オシャレなハンターに是非着てもらいたい1着です。 
 
 
ダウンベスト
 
10
ロッキーマウンテン型のカッコよくて、カワイイベストです! 
何種類かの素材と配色があるので、お好みを選んでください。
 
 
続いてレディース
 
11
 
ショールカラー・セットアップ
 
12
細いショールカラーのJKと 裾がコンシールZipスリットの細身パンツの
セットアップです。  THE俺!
 
 
ラムレザー/ムートン・B-3
 
13
表がラムレザーのムートンJK、なんと! リバーシブルです。
B-3きちがいがひいた 超カッコいいムートンJK!  サンプルの時に長女に
見せたら、絶対に欲しい!って言ってました。・・・・定価 ¥205,200
却下!笑
同じシリーズでフードコートもありますので宜しく!
 
 
3Way トレンチ
 
14
見ての通りです!  超カッコいい レディースのロングトレンチ
2種類の脱着衿で、ノーマル・ノーカラー・ドンキータイプと、1着で3度
美味しい3Wayコートです。
 
 
リバー・コート
 
Photo
久しぶりにひきました! リバー仕立てのコート
職人さんが1針1針リバー始末した一重の綺麗なコート、カシミヤ混で
とても肌触りがいいです。 ブルー/ピンク/ネイビーがあります
 
 
リバー・ブルゾン
 
16
こちらもリバー仕立ての一重ブルゾンで、同じくピンク/ブルー/ネイビー
があります。 これも娘が欲しがっています
 
 
ノーカラーJK&ワイドパンツ
 
17
最後は俺らしく、カッコいいレディースのセットアップで締めます。
俺が女性だったら絶対に着る!
 
以上! イイフクの日に良い服を紹介してみました!
この他にも沢山の俺の子供たちがHPに紹介されているので
興味のある方は是非覗いてみてください!
http://www.edition-jp.com
 
今度は他のブランドも紹介しますね!
洋服に興味のない人には、ただダラダラ長いブログでつまらなかったと
思いますが、俺はこれで飯を食ってるので、たまには書かないとね!
 
ただのヴィンテージオタクだと思われているのもなんですから! 笑
 
さ〜て! 忙しいけど仕事頑張って 今日はイイ肉食うぞ〜!
 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014.11.27

プチくじ運

どーも〜!

 
スモールな永ちゃん!  ヨロシクgood
 
仮面ライダー1号&2号&V3世代のスモールな永ちゃんですが、息子が
ハマる今の仮面ライダーも一緒に観ます!
ご存知の通り、仮面ライダーにはアタリ・ハズレがありまして、最近のアタ
リは、やはりオーズだったと思います。次のフォーゼもまあまあ良かったと
思いますが、ウィザードとガイムはハズレでした・・・・
あくまでも俺の見解なので、皆さんとは違うかもしれません
そこんとこヨロシク!  永ちゃんスモール、ヨロシク
 
とにかく、脚本家によって面白い仮面ライダーと面白くない仮面ライダー
があるのはドラマと一緒ですが、もう1つ大事なのは仮面ライダーのデザ
インです。
 
さて、この秋から始まった仮面ライダー ドライブはどうかというと、今の所
まあまあだと思う!
あくまでも俺の見解なので、皆さんとは違うかもしれません
そこんとこヨロシク!  永ちゃんスモール、ヨロシク
 
で、名前の通りドライブはバイクじゃなく 車に乗ってる!
 
これは俺の記憶が正しければ、仮面ライダーの歴史上初めてのことだと
思います。
 
で! 俺思うに
 
もはやこれは仮面ライダーではなく
 
仮面ドライバーだよな!
 
どーでもいいことかもしれないけど、小さい事にこだわる小さい男は そう
思うんだよね。。。
 
まあそこはそれとして、今回の仮面ドライバー・ドライブはデザイン的に
は、まあまあ良い方だと思う!ベルトのデザインも全体のデザインもそれ
なりにこなれてる・・・・んが、ボディーのタイヤがな〜  まあ、来年の夏は
タイヤの浮き輪が売り出され、タスキがけする子供が急増だろうな!w
 
で、最近はベルトの抱き合わせを次々に売り出すバンダイの戦略に踊
らされる仮面ライダーだけど、今回はミニカーや!
 
果物のロックシードなんかよりは全然いいと思うが、仮面ライダーとミニ
カー抱き合わせたら、男の子はハマるなんちゅうもんじゃねーよな!
ズルいぞ! 仮面ドライバー と俺は思う!
あくまでも俺の見解なので、皆さんとは違うかもしれません
そこんとこヨロシク!  永ちゃんスモール、ヨロシク
 
なんでズルイ! と思うかというと
 
当の俺が踊らされまくっているのが よくわかるからや!
 
アカンタレ! 仮面ドライバー
 
そんなワケで、今朝
 
次女を送ったあとに、近所のセブンイレブンに行ったら、シフトカーの
第二弾が売り出されていて、すでに1台買われていたんで、残り4台を
俺が買い占めた!w
 
4_2
 
大人気ない小さい男よの〜!
 
で、こんなもの4つも買ったから
 
クジを3回もひけた!
 
例によって1枚目はハズレ
 
5
 
くじ運最悪な俺だから、全部ハズレだと思いきや!
 
2枚目!
 
6
 
オ〜!
 
アリナミンが当たった!
 
これ飲んで頑張って仕事しろ! っていうことか!?
 
次、3枚目
 
7
 
オ〜!
 
ウコンの力!
 
これでガンガン酒飲んでいいぞ!ってことか!?
 
しかも2本パック!
 
朝から、こんなことで喜ぶ小せぇ男!
 
つーか、こんなところでプチくじ運使うから、肝心な時にクジがダメなん
だよな〜と、 クジ運を小出しに使ったことを後悔する ちっちぇえ男!
 
シフトカー買いすぎて、ナナコカードがマイナスになり、チャージしたら、
現金なくなって、 セブン銀行で現金おろしたら、210円手数料とられた!
あ〜 ファミマでおろせば良かったな〜 と210円に朝から凹む
スモールな永ちゃんでした!泣
 
今日は午後からトワルチェックだす。
 
最後に縫い上げたレディースのパンツ
 
3
 
2プリーツ・インタックのハイライズでメンズっぽいけど、クリースライン
なしで、クロップドまでいかない八分 俺のイメージ通りのカッコかわいい
仕上がりになったと思う! テーパードのバランスもいいんじゃね?
 
パタンナーは小さい事にこだわる小せえ男くらいがちょうどいい
じゃね!?
 
ほな!
 
スモール永ちゃん、行ってきま〜す!
  
にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014.10.29

27インチ iMac Retina 5Kディスプレイ

そんなわけで、まいりましたわ!

昨日お話しした通りでして
こんな風に俺の事務所で
1410281jpg
10年近く、シネマディスプレイのデュアルモニターで頑張り続けたG5も
永眠!泣
午前中の仕事を片付けて、午後からapple 行ってきましたよ!
1410282
Mac最新鋭の
27インチ iMac Retina 5Kディスプレイモデル なり!!
1410283
27インチディスプレイ・・・いいね〜 なんでもデカイってことは!!
13インチのMac Book PROが赤子に見えるわ
ついに俺もYosemiteですわ!
パンサーから タイガー・レパード・スノーレパード(こうちゃんw)・ライオン
マウンテンライオン・マーベリックを一気にすっ飛ばして!
ヨセミテ! w
見て! 見て! ヨセミテ! 
1410284
Retina 5K 、聞いてはいたけど なんちゅうキレイさや!!
ずっとプロモデルのタワーにこだわっていたけど iMacでじゅうぶんやわ
ただ、標準装備のキーボードはダメ!  テンキー付きじゃないとダメ!
仕事はかどらん!
準備だけは整ったけんど、ここからが大変!
 
なんせOS最新だから、ソフト全部最新に入れ替え!泣
仕事で使うイラレはCS6か、CC2014になる。 今までのイラレ10とは
全然操作環境が違うので、慣れないと最新を使っているのに仕事が遅い
ということになってしまう!涙
もちろん過去のデーターも書類も全部同じ状態では使えない!泣
とりあえず、大量なパターンと仕様書のバックアップデータを移すところ
から始まるねん! うー気が遠くなるよ〜crying
ちなみに、バックアップ&プロットアウト用のG4はまだ健在! 笑
1410285
Gさんくたばったけど、ひいGさん頑張ってるみたいな感じだ! 笑
頑張っているので、22インチシネマくっつけてやった! 
さらに遅くなった!w
とにかく、プロペラ機から最新鋭ジェット機に乗り換えたようなもんだから
大変です。。。
オヤジ頑張らねば!  しばらく寝られない日が続きます・・・・・

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014.10.28

Gちゃん ついにくたばる!

こんばんは!

大変な1日でしたわ〜
てか、今でも大変なんだけどねdown
朝起きて、仕事をしようと思いPCを立ち上げる・・・
立ち上がらない!
朝立ちしない!
う〜 ついにか!?
数ヶ月前から調子が悪い俺のG5
長年、ごまかしごまかし使っていた老体も、ついにダメか?
Photo_3
いまや、ジーさんといっても過言ではないG5だけど、俺の仕事に
はかかせない存在だった!
10年近く、毎日12時間以上働いて くれた。
こいつでパターンをひくのが大好きだった。。。
さすがにOSパンサーはないべな〜
でも、イラレ10が一番安定してたし、パターンひくには最高だっ
たんだよな〜
爺さんG5、今朝ついにくたばりました!
2
いろいろ手は施したのですが・・・ジ・エンド
で、朝から仕事はできないし
ブログも書けないし
超ヤバイ! 
今でもヤバい!
とりあえずノートPCでなんとかやってますが、ノートじゃ仕事が
遅すぎて話にならん!
永ちゃん 非常に困ってます! crying
最近、ずっとついてない永ちゃんです。。。。
きっと
きっと
バチが当たったんです!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014.09.14

俺は仕事、、、ミッシー 50

おはようございます!!

さわやかな秋晴れの3連休ドまん中、いかがお過ごしでしょう
か? 俺は事務所でお過ごしです、はい

せっかくの行楽日和な連休、皆さんに迷惑をかけないように
お仕事してます、はい

てか、山のような仕事で身動きがとれないだけっすけど。。。

なんで、昨日言ったようにアユ釣り情報は昨日のミッシーね!

ミッシー午前中は松下 IN!

ですが、あまり型もよくなく、数も出ないとか。。。

俺が、早く大見行って!大見!とせかす!

昼から

大見川 IN!

149141

3時過ぎくらいにLINE

今32

149142

アベレージサイズはこんなもんらしい!

149143

大きいのでこれ!

149144

これ、一見そんなに大きく見えないかもしれないけど

いつも言ってるように、グローブみたいにバカデカいミッシー
の手から考えると、それなりのザイズなはず。

それでもまだ俺が期待してる大きさではないな、、、

今日もミッシーには頑張っていただこう!

そんで、結局 最終的に昨日のミッシーの釣果は50匹!

大物ねらいだったけど、50とはさすが。。。

と、まあ

昨夜こんなやりとりをミッシーとしていたのですが

その間に色々あって

こんなやりとりに変り

149145

ミッシーに愚痴り

今から渋谷に飲みに行こうかな!と送ったら

犬も食わなくなったから

独り22時過ぎに玄関を出たら・・・

突然、頭上で

ゴロゴロゴロー! thunderthunder

またか!

またなのかよ!!

なんか、急にむなしくなり

なんか、自分が笑えて

家に帰りましたとさ。。。

事務所で蹴飛ばしたゴミ箱や、散乱したパッキンを片付けな
がらアホな自分を嘆き、そして思ったね!

以前、家を建てる時に事務所の天井裏に頑丈な梁を1本余分
に通してもらい、ブラ下がり棒を付けた話をしたよね


昔からのパタンナーの持病 腰痛は PCでひくようになってか
らも治らず、これに1日何度もぶら下がるんだけどさ

149146

今度、ここにサンドバッグを吊るす!

以上、

ちいせえ男のつまらんブログでした

皆さんは良い週末を過ごしてください!

  にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

            にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

              にほんブログ村

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014.09.13

ドしゃぶり!を喰らう

おはようございます!
今日からは3連休の人も多いと思います!
天気予報もいいみたいで最高の
週末になるんじゃないかと思い
ます
。・・・が、 渋滞も最高になる予感

まあ、最近の天気予報はあてになりまへんけど。。。

お伝えしたように
昨日は陽気もいいし、大気も安定してるというので、仕事の
打ち合わせ&トワルチェックを久しぶりにチャリで出かけま
した。

代官山でトワルチェックが終り、猿楽町へ移動しようと思った
ら・・・突然の土砂降り!!

ゲリラ豪雨ですわ!

149131

さっきまであんなにいい天気だったのに!

まったく! 俺の行く所、行く所 雨だす。。。

川だけじゃねーんかい!

仕事もかい!

しかも久しぶりにチャリで出かけたら

グレますわ!

帰りは1mウールも濡れ
濡れ

149132

こんな、酷い目にあった昨日でしたが、
勿論トワルチェックは
バッチリ!

トワルをボディに着せたとたん
デザイナーさんに「これ かっこいいっすね!」って言われた時
のあの喜び!
パタンナー冥利につきますわ!
これが、初めて仕事をするデザイナーさんだったりすると感動
は倍増!
こう、内心『やってやったぜ!』みたいなね
つかみはOK!みたいなね
まるで、通知表でオール5をもらった時みたいな感じね!
貰ったことねーけどね

まあとにかく、仕事で感動できるって最高やね!
何年やってても新鮮で、ワクワクできるなんて幸せやね!
それでお金貰えるんだからさ
睡眠時間がなくても、3連休がなくても、鮎釣り出来なくても
自分にムチ打つぞ!
そんな1人SMな俺にポチ!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

週末はミッシーが支流・大見川に大物ねらいで入ります!!

大見川の大物情報? はコチラか

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.09.12

チャリナウ

たまには仕事の話

今日もトワルチェックで代官山〜渋谷です



とてもカラッとしたいい陽気なので
珍しくチャリナウ!

代官山ナウ



ウールのバカデカイ像がある前ナリ
ちょっと時間潰しでブログ

夜まで打ち合わせが入ってるので
チャリだから久しぶりに職質を喰らうかも!

そんなワケで、週末3連休
いい天気らしいけど
俺、どーしようかなーーーーsmile

そんじゃあ!


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014.05.16

魚より肴か?

だは〜 疲れた!

今週は疲れた!

今週はずっと
グレーディング・トワル縫い・
グレーディング・トワル縫い
の連続で、全然寝られなかった!!

んで、今日はトワルチェックで代官山だった
145161
お〜うい!
次のF/Wもカッチョエ〜洋服出るで〜!
俺がパターンひいた洋服買ってや〜〜〜〜!

ダカラ!土日はマスターパターン up! up! やで〜

そんで!
週が明けたら、興津やで!

じゃが・・・興津・・・魚があんまイナイらしい。。。

私は解禁行かない! っていうメールが多い!。。。

俺は魚がいなくても・・・肴があれば行く!

どーなんか? 肴もイナイんか?

魚をとるか、肴をとるか、

ここは 思案のしどころじゃの〜〜〜

御着の殿! 御着の殿!

わたくし、5着でいいですから〜


と、そんなトーナメントだけど。。。

4連チャンで 厚いの!
145162
コレってどうなの?

てか、

下手な鉄砲ですら当たらない可能性が高いんだけど

こんなに撃って当たらないって

もしかして空砲?

空砲なの?

俺の下半身と一緒か??

・・・・また下ネタか!

この前、姉貴に言われた。
『お前のブログ下ネタ多くて、下ネタの時はポチしない!』
って、 極々近い身内にもポチをされない俺のBLOGの悲!

そんな厳しい試練を乗り越えてこそ! 本物になるんじゃ!

        下ネタでもポチして!!
          にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村


 




| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧