Vintage

2014.01.06

Vintage Horse Tie & Horse Cowichan

どうもこんばんは!今日から仕事始めという方も多いと思います。
私のお取り引き先様も今日が仕事始めの会社が多く、年明け納品が重なり
ヒヒ〜ン・ヒヒ〜ン言いながら仕事して馬した。。。。

それでは私も、今日が Vintage 始めにしたいと思います!

今年1発めのヴィンテージは、今年の干支にちなんで Horse でいきたいと
思います。しかも特別に2本だてで!・・・嬉しいっしょ!?

まずは1940年代のヴィンテージネクタイ・Horse プリント
14161_2

クローバーと馬がプリントされた40年代らしいワイドタイです。
14162_2
過去に何本ものヴィンテージタイを紹介して来ましたが、ウマは初めてです
優しい表情の馬づらが最高です!

続きまして、元旦の記事のトップで俺が着ていたのがコレ!

ヴィンテージ・カウチン Horse 編み柄
14163_2

14164_2

フロントファスナーは、カウチンでは珍しいTALONです。
14165_2
フラッシュZipやライトニングZipが使用されることが多いカウチンですが、
このカウチンは通称 棒TALONと呼ばれるタロンファスナーがついてます。

左前身頃には象徴的な馬蹄の編み柄
14166_2

そして、バックが迫力満点な馬の顔
14167_2
上のネクタイと違って、こちらは鼻息荒い馬づらです!

今年1発目のVintageコレクション紹介は午年にちなんで、Horseでいって
みました!

どーだったでしょうか?

はい!ノーコメントですよね!

あい、わかった!

ヒヒ〜ン!

さて、最後に余談ですが 今年の我が家の年賀状ネタはこれでした。

14168

送られた方の反応は、まあだいたいわかります・・・苦笑!

例年そうです・・・苦笑!

これでも年末の忙しい時期に一生懸命手作りしてるんだぞ!

ちくしょう!

で!これを送りつけられた方の中で何人の人が気付いたでしょ
うか??

逆ケンタウロスのウールが穿いているブリーフは!

フレンチブルドッグ柄でした!
14169
どーだ俺の芸の細かさ! 更に苦笑だろ! こんちくしょう!

以上! 午年にテンションアップな馬・・・やめた。

じゃ〜ねー 馬い馬〜い paper

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.12.27

Vintage Cowichan Fishing/Bowling/ALASKA

こんばんは! 忙しいっすね〜師走!

ここ最近、得意の Vintage ネタが書けなくてストレスたまっておま!
久しぶりのヴィンテージは、冬なのでCowichan sweater といきますかな

カウチンセーターを紹介するのは、今年の1月18日のゴルフ柄以来です!
久しぶりなので、今日は一気に3種類のコレクションを紹介します!
でもあまり時間がないので、いつもの様な蘊蓄たれ流しはやめて、サクサク
いきます!

まずは釣り好きヴィンテージマニアならではの1着
Fishing 柄
1312271

1312272
以前紹介した Trout Salmon も釣り柄でしたが、今回は餌に飛びつく魚が
バックのヴィンテージカウチンセーターです。
街着だけでなく釣りに着て行くのもいいんじゃないかと思います。。。

次は50'sマニアに大人気のヴィンテージカウチン
Bowling柄
1312273

1312274

ボウリングシャツと並んで、50's好きには大人気のボウリングカウチン!
・・・ですが、マニアなら おや?と思うこのカウチン

だいぶ前に紹介した別のBowling Cowichan と比べてみましょう!
1312275

1312276
そうです!象徴的なバックの大きなピンがないのです〜〜 
当時編んだ人が忘れたのか? 手抜きしたのか? なんか寂しい感じですが、
逆にバックの大ピンが無い方が珍しいので貴重です! エラー品は高い!

で!最後はスペシャルヴィンテージ
ALASKA 柄
1312277

1312278
かなりの年代物で、だいぶ薄汚れていますが、スカジャン同様にカウチンも
アラスカ柄はとても玉数が少なくて希少です!!
フロントはアメリカ49番目の州 49 STATEの文字、バックにはスカジャン
の裏面によく見られるアラスカの地図! マニア垂涎Vintageアイテムです

以上、今日はヴィンテージのカウチンセーターを3種類紹介しましたが、
いかがだったでしょうか?・・・・・と、聞いたところで
いかがも何も、ノーコメント!ですよねcoldsweats01

誰になんと言われようが、テキトーに好きなことを書きます!熱弁します!
しばらくヴィンテージ書いてなかったので、これからはバンバンいきます!
斜め読み、飛ばし読み、写真だけ流し、もしくはVintageと見てジャンプ
・・・・わかってます! でも俺はめげね〜!

そんじゃ、バッハハ〜い!

あ!今夜、Mステ・スーパーライブ EXILEの衣装、俺のパターンだよ〜ん
観てね〜〜

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.02.01

1950's Red Wing Irish Setter

こんばんは!今日から2月です。あと1ヶ月、あと1ヶ月我慢すれば暦の上で
は春になります。もう少しで冬が終る!頑張りましょう

さて2月1発目の記事は!・・・当然Vintage!

あ〜待って〜!飛ばないで〜 ジャンプしないで〜 最後まで読んで〜

あーよかった!ご理解頂いてありがとうございます!
今日は久しぶりにRed Wingの話、以前Red Wingの話しをしたのはもう2年
以上前だったような?・・・笑

今日、本屋さんで立ち読みしていたら2月号の Free & Easy がブーツ特集で
した。私のブログも一昨日 Vintage Foot Wear の記事を書いたばかりです。
ここはやっぱり勢いでいかないとでしょ!

ということで、本日はスペシャルな Vintage Work Boots を紹介します。
アパレル関係の人なら
Red Wingを知らない人はいないでしょう!アパレル
じゃなくても男ならRed Wingという靴を知らない人はいないと思います。
でも、もしかしたら知らない人がいるかもしれないので簡単に説明だけして
おきます。詳しく知りたい人はネットで知らべて下さい。

Red Wingはアメリカのワークブーツメーカーです。1905年、ミネソタ州で
うまれた靴を造る小さい町工場でしたが、職人によるその作りの良さ、デザ
イン、履き心地が認められ、あっというまに有名なシューズメーカーになり、
現在では King of Work Boots と呼ばれていて 男のBootsを造るメーカー
では世界1と言っていいでしょう、この他アメリカを代表するブーツブランド
には
WESCO や CHIPPEWA 等があります。勿論私はウェスコもチペワも好
きですが、やはり1番はレッドウィングです。

私がRed Wingを愛用するようになったのは、やはりバイカーですからエンジ
ニアブーツからでした。
しかし、Red Wingにはエンジニア以外にもベックマン・アイアンレンジ・ラ
インマン・ペコス・ロガーなど沢山のラインナップがあります。
中でもレッドウィングと言えばアイリッシュセッターで有名なWorkシリーズ
でしょう!
世界中にRed Wingを一躍有名にしたのはアイリッシュセッターブーツだと言っ
ても過言ではないと思います。

今日はそんなRed Wingの1950年代のアイリッシュセッターを紹介します。

1950' Red Wing Irish Setter 877
13211

13212
アイリッシュセッター (Irish Setter) とは、オロラセットというなめし革で
造った狩猟用のブーツ、所謂ハンティングブーツのことです。
このオロラセットと呼ばれる赤茶色の革が履き込むごと、経年変化によって
犬のアイリッシュセッターの毛色を思わせる色に変化することから、そう呼
ばれるようになりました。
今では沢山のラインナップがあるアイリッシュセッターですが、もともとの
アイリッシュセッターとは今日紹介したモデル877のことをそう呼んでいた
ようです。

これがオロラセットと呼ばれる赤茶色の元祖アイリッシュセッターカラー
です。右足内側にはRED WING の刻印も入ります。13213
アイリッシュセッター開発当時の1950年代の877は大変貴重です!発見され
たとしても履ける状態ではないものが多い中、私の50's Irish Setter 877は
まだガンガン履ける状態です。

これが1950年代の証!Irish Setter Sport Boot タグで、マニアの間では
通称『刺繍犬タグ』と呼ばれるものです。13214
Red Wingのタグには2系統のタグがあり、アイリッシュセッターのような
ハンティングブーツ系につく犬タグと、その他ワークブーツ系につく羽タグ
があります。そして犬タグの中で最も古いのがこの刺繍のタグで、この後
60年代に入るとプリントのタグへと変わっていきます。

13215
8インチハイトのモックトゥタイプで、アウトソールはトラクショントレッド
ソールという仕様がアイリッシュセッターの元祖! それがこの877です。

今日はレッドウィングと言えばアイリッシュセッター!
アイリッシュセッターと言えば877という基本中の基本、しかも超レアな19
50年代の877を紹介しました!

どうだったでしょう!!!!!!!!!って誰も最後まで読まんよな!涙

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013.01.30

40's US Army High cut Sneakers

こんにちは、今日は少し暖かい気がします。まだまだ冬は続きますが、日照
時間は日毎に長くなり、少しずつですが春が近付いてきている気がします!
そんな事を考えただけで嬉しくなります。単純な野郎です俺は、頭の中はい
つでも春爛漫です!

今日はそんな脳天気やろうが送るVintageブログ!・・・またかよ!・・・
ハイ!またです。

でも今日はいつもと違います!Vintage Wearではなく、WearはWearでも
今日はFOOTWEAR!ヴィンテージスニーカーを紹介します。
しかもただのスニーカーではありません、
1940年代、WW2 アメリカ軍の
ハイカットスニーカ−です。

131301

131302
しかもしかも!なんとDead Stockです。40'sのスニーカーがデッドで発見
されるのは非常に稀です。ある意味軍物だから出てきたのかも

Patent No.も綺麗に読み取れます。
131303

そして、サイズは9Dのゴールデンサイズ
131304
通常デッドストックで発見されるスニーカーは小さいサイズが多いものです。
これに関しては洋服も同じです。
状態のいいVintageでも着れなければ、履けなければ価値は下がり値段も下
がります。私は通常8 1/2EですがDの場合は9を履きます。まさしく私の為
に出て来たようなDead Stockの1足です・・・言い過ぎでしたゴメンなさい

とにかくスペシャルなVintageスニーカーです。
131305
カッコいいでしょ?

ウン!カッコいい! 絶対にみんなスルーだろうから自分で言っておく!

超かっこいい! 履くのがもったいない!でも履く!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.01.18

Cowichan sweater × Golf

おはようございま〜す。いきます!ガンガンいきます!平日ですが今日もです
Vintage!!

またかよ!・・・・・はい、またです!

Vintage Cowichan sweater!!

またかよ!・・・・・はい、またです!

走り出したら止まらないぜ!土曜の夜の天使さ〜♪・・・古っ!

前回はウルフ!今回はゴルフ

と、いうことで今日の私のVintage Cowichan sweaterコレクションは
Golf柄
131181

131182
カウチンセーターは、ザックリして暖かいという特性上なのか?スポーツも
のやアウトドアものの柄も沢山作られております。
今日紹介したゴルフ柄もなかなか可愛らしい感じの編み柄に仕上がっている
と思います。

ただ、なんでFOREなんだ??
131183
ボーリングならSTRIKE ゴルフならHole in One だろ〜? なんでマイナス
思考なんだ?背中ではあんなにいいスイングしてるのに!?やっぱりこれは
俺のためにあるような
Vintage Cowichan sweaterだな!
これを着てやったら間違いなく連発だな!
因みにforeはBeware beforeを短くしたんだとか。。。
まあ、そんな事はどうでもいいや、とにかく今日のヴィンテージカウチンも
よくある単色のカウチンではなくベージュとブラウンのツートンがGoodな
シャレのきいたゴルフ柄です。

フロントファスナーは棒タロンZip
131185
まだまだ寒い!まだまだカウチンいきまっせ〜

さー今日も朝から1発かましたから気分がイイぜ!これでお仕事も捗るぜ!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.01.17

Vintage RING

こんにちは〜 結局昨日のボロ市は寒さに負けて行きませんでした!次回は
今年の12月15・16日、だいぶ先ですが楽しみに待ちます。

ボロ市に行く度に探しているものがあります。ボロ市だけでなく古着屋さん
アンティーク屋さん、どこへ行ってもガラスケースを覗き込んでは探してい
ます!オモチャ屋さんのウインドウを覗き込む子供のように目をキラキラさ
せて!・・・46歳が

古い指輪です。古着だけでなくVintageの指輪は奥が深くハマると大変です
欲しい物は無数にありますが、お目当ての物に出会うチャンスは中々ありま
せん!

今日は私のVintage RINGのコレクションをいくつか紹介します。私とよく
飲みに行く人は知ってますよね!
必ずみんなに言われます
「どんだけはめてんだよ!」と「メリケンサックかよ?」と「バカか?」と
ハイ!バカです。

それではバカ者のヴィンテージリングその1
131171
右から順に
人差し指、WW2 US ARMY AIR FORCE SS製リング、今では入手困難に
なった第2次世界大戦のARMY AIR FORCEリングです。エアフォースリング
の中でも1番人気といっていいくらいです。

中指、1950's TWO FACEリング、俺のリングと言えば『泣き笑い』という
くらい私の大好きな50's泣き笑いのツーフェイスです。

薬指、1930's AMA リング、バイカーの間では幻?とまで言われている指輪
アメリカンモーターサイクルアソシエーション(AMA)のジプシーツアーに
当時参加すると貰えていたらしいですが、80年以上経った今ではとても入手
するのが難しいリングです。

小指、・・・あ〜これはRINGじゃなかった!指貫だった。でも今では売って
いないシルバーの指貫です!これは以前も紹介したね!

ヴィンテージリングその2
131172
人差し指、1940's USAF シルバーリング、こちらも US AIR FORCEアメ
リカ空軍のエアフォースリングです。
圧巻なのはRINGの両サイドにエアフォースマークとウイング&プロペラエン
ブレムが綺麗に彫られているところです!珍品です。

中指、1940's JOSTENS USN NAVAL AIR FORCE リング、こちらは40
年代USN アメリカ海軍のエアフォースリングで、ブルーストーンです!
サウロンの目ではありません。。。

薬指、WW2  US NAVY SEABEES シルバーリング、第二次世界大戦のUS
ネイビー シービーズの指輪です。シービーズはアメリカ海軍建設工兵隊の事
で、マスコットキャラが機関銃を持ったハチで、この指輪の両サイドには、
そのシービーズの蜂が
彫られています。私はこのSEABEESが好きでRINGだ
けでなく色々と集めています。

小指、ってもういいって?

今日は私のVintage RINGコレクションの一部を紹介しました!興味のない人
にとっては、なんのこっちゃ?という物を見たくもない汚い指と一緒にお見せ
して申し訳ございませ〜ん!

でもまたやるよ!
さ〜午後もお仕事お仕事!頑張りまっせ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.01.14

Cowichan sweater × Double Wolf

おはようございます!って早すぎだろう、ジジイか?早朝からグレーディング
です!てか連休中ずっとグレーディングです!世の中は3連休、俺は3連働!
皆さんが楽しくレジャーや外食、ショッピング、ゴロゴロを楽しんでる間、俺
は・・・もうやめよ!

気をとり直して、ちょうど1週間でVintage話!どうせ連休でアクセス少ないん
だから、自己満ワールド全開で!
去年サボり気味だったから今年はガンガンVintageいくって先週言ったでしょ!

で、今日も先週に引き続きカウチンセーター!
ただし、今日のはちとちゃう!Vintage Cowichan sweaterの中でも最高峰ク
ラスと言われているオオカミ柄
131141

131142

以前紹介したボーリング柄のカウチンは50's系・ロカビリー系に大人気のア
イテムでしたが、今日のオオカミ柄はVintage古着マニア全般に大人気の柄
です。残存数が少ないのと、この迫力のオオカミがレア!
131143
ベロを出した顔と、裾・袖口に配された足跡がカウチンらしく愛嬌があります

また、バックも2頭のオオカミ!
131144
1頭のオオカミが真ん中にいるタイプも存在しますが、当然手の込んでいる
2頭柄のほうが人気があります。

フロントファスナーもヴィンテージカウチンを代表するLightning社製の古
いナス型Zipです。
131145
セットインとラグランではセットインの方が比較的古いと言われていますが
このDouble Wolf柄は発見されるほとんどがセットインスリーブです。逆に
私はラグランスリーブのDouble Wolf柄をみつけていますが、未だに発見で
きません!・・・いつか絶対に!

冬はこれからが寒さの本番です。まだまだ活躍しそうなVintageカウチンの
紹介でした〜

さー今日も朝からお仕事お仕事!昼間途中で出かけるかもしれないけど、そ
れも仕事の用事・・・天気悪そうでイヤだな〜雪になんかなったら最悪!!
まあ、とにかく今からグレーディング!グレーディング!グレーディングだ〜
肩こる〜背中痛い〜目の後も痛い〜 でも頑張りま〜す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.01.07

Cowichan sweater × Trout Salmon

こんばんは、もう正月気分は引きずりません!今日は久々にVintageネタです。
最近書いてなかったな〜どうもBLOGにはりが無い気がしていたら、俺らしい
Vintageが少なかった!
人気が無いのは知ってますが今年はまたじゃんじゃんVintageネタいきます!

冬だし寒いし久しぶりにカウチンセーターで!
前回はVintage Cowichan sweaterの中でも特に人気のボーリング柄でしたが、
今回もなかなか人気の高いTrout Salmon柄です。
13171

13172
以前も話したようにCowichan sweaterは、カナダのバンクーバー島に住む
先住民カウチン族の伝統工芸の編み物ですが、これが1950年代から60年代
にかけてアメリカの若者の間で流行になり、伝統的な幾何学柄以外に色々な
柄が編み込まれ、よりファッション性の高い物になったのです。
他のVintageアイテムより今のファションに取り入れやすく、可愛いらしい
雰囲気もあり、女性にも人気の古着アイテムです。

今回紹介したヴィンテージカウチンは、古着業界ではシャチ柄と呼ばれる有
名な編み柄で、実際には鮭もしくは鱒が描かれているのですが、両前身頃に
配される逆さになって向き合う魚がしゃちほこの様に見えるのがシャチ柄と
呼ばれる所以です。
13173
カウチンセーターはボディのカラーによって柄の色も異なりますが、私の所有
するこのTrout Salmonカウチンは魚の色からアユにも見えるので気に入って
ます。
しかし、7年くらい前に1度リバースターズの忘年会に着ていった事がありま
すが、だ〜れも食いついてくれませんでした・・・淋

フロントZipはカウチンセーターの代表的ファスナーLightningです。
13174
今日は釣り好きにとってもたまらない、トラウトサーモン柄のVintageカウチ
ンセーターを紹介しました!
今年の冬は超寒いです!どうでしょう太いゲージのザックリしたカウチンは!
暖かいよ〜
あーなんか久しぶりにVintageネタ書いていい気分だな〜

でもな〜今日は長女が明治神宮に初詣に行って、まだ帰って来ないんだよな〜
またまた門限破りなんだよな〜1人じゃねーよな〜絶対に1人じゃねーよな〜

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.12.14

LEVI'S Kids 501

おはようございます。今日は久しぶりにVintageの話、でもいつもとちょっ
と違う構成で。。。

12月の初めにMFA30期卒業生の小林くんからメールをもらいました!

その時のやりとり

センセイsign01
お疲れ様です。
11月22日に一子男の子が産まれました。
つきましては、かわいい教え子に御祝いとして
一生物のヴィンテージXX 濃い目で、
御願いしますsign01
卒 第30何期? 小林正彦

おーおめでとう!良かった良かった!
それだけsmile
あんな綺麗な奥さんとSEXしてるやつに
誰がXXやるもんか!
お祝いに飲み会やろ!

子育て師匠sign01
エェ〜何かヴィンテージお願いしますよ〜
あの写真は写りが良かっただけです
それにしてもSEXって(笑)
飲みは是非ともお願いします。
マキとも飲みの話してたところでした。

息子の名前を永樹にしろ!
そしたら何か考えてやってもいいぞ!smilesmilesmile
そしたら俺も可愛がるし、
絶対に大物になるsign03
(略)
そーいやちゃんとブログ見てるか?
SEXばかりしてちゃダメだぜ!
太田に幹事やらせて、お祝いしような!

・・・この後返信はなかった・・・あたりまえか!?

おいマッチ!ちゃんと息子の名前EIJUにしたやろな?
息子のお祝いだからな!お前にXXをあげてどーするんや!

ちゃんと準備はしてあるぞ!
1112141
XXじゃないけど60's後半〜のビッグE
1112142
可愛いべ!ヴィンテージ LEVI'S 302だよ! 501のキッズ版のようなもん

キッズはトップ釦がドットスナップよ!ファスナーはTALON 42!
1112143

ちゃんとアーキュエットも残ってるし、ビッグEだし
1112144
コレを穿くにはまだ少し早いけどな!
だいたい1才半過ぎてちょうどいいくらいだな!!
きっと名前がEIJUなら似合うぞ!笑

御祝いだから、特別に見せてやろう!

この LEVI'S  302 を穿いた、俺の長女 1才7ヶ月だ!
1112145
ウ〜ン! 親バカだが15年前は可愛かったな〜 アロハも可愛いな〜

とりあえず、マッチおめでとう!いい夫婦の日に産むなんて奥さん偉い!!
息子も、綺麗な奥さんも大切にな! エッチばかりしてちゃダメだぞ!

さ〜これからは卒業生もどんどんパパママになっていくから、俺のVintage
ネタもKIDSを沢山出していこ〜っと!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.10.15

50's CHAMPION T-shirts Brgundy×White

こんにちは、昨晩は酔いつぶれるどころかいつも以上にスイスイとアルコー
ルが体に吸い込まれていき、とても気持ちの良い眠りにつきました!今朝は
久しぶりに7時まで寝てしまいましたヨ!

そして今日は土曜日! 視聴率じゃなかった、アクセスの少ない週末には〜
久しぶりのVintage話で!

もうすっかり秋なのに、今日はTシャツの話!
余談ですがTシャツは広げるとTの文字の形をしているからTシャツ!これは
誰でも知ってるね!じゃあワイシャツは!?広げるとYの形をしている?
ってどんだけ袖山少ないねん!てか袖山マイナスじゃん!そうですワイシャ
ツはYシャツではなく、ホワイトシャツからの略です。日本にワイシャツが
入って来た頃は白がほとんどでした、外人さんがホワイシャツと言ってるの
を聞いた明治時代の人が訛ってワイシャツ!だからワイシャツは日本語ね!
これもみんな知ってるか!

さて今日のTシャツはコレ!1950年代の Vintage T-shirts
1110151

1110152
Tシャツなんて世の中に腐る程ありますが、1950年代のTシャツとなると
なかなかね!しかも状態の良いものは少ないです!ヴィンテージウェアの
なかでもTシャツほど状態が悪いと着れないものはありません。

本日紹介する私のTシャツは有名スポーツブランドCHAMPIONの1950年代
オリジナルTシャツです。全ての証 タグはもちろん
1110154
50年代オリジナルのランナーズタグ

プリントは左胸にウイングフット
1110153
ほぼデッドに近い状態で発見!首も袖口も伸びていなし、ホワイトベースに
しては汚れも無い!ガンガン着るには少しもったいないかな!?

と、ここまでがVintage話!ココからが俺流!
写真で見てもおわかりですが、状態がいいので首が伸びてない、袖口も伸び
てない、50'sのチャンピオンTは丸首も袖口もピッタリ目に作られています!
そして袖丈が短め!

さあ!着ているところを想像して下さい!おまけにワインレッド×ホワイトで
すよ!

ピッタリ丸首&短袖&えんじ×白

イコール!
1110156

私が着てもこんな感じ!コーチのヘアースタイルは別として、逆に古くない
のか?チビT! でも首つまりすぎ!

ピッタリ丸首&短袖&えんじ×白はやっぱりサインはV
1110155

しかもバレーボールつながり!コーチのヘアースタイルは別として・・・

そしてそして!更に、えんじ×白&バレーボール!
1110157
ご存知アタックNo.1 こちらは羽衿だが、やはりえんじ×白!
ガキの頃よく思っていた、なんで目の中に前歯があるんだろう?

1110159
そして、bloomersも えんじ×白
苦しくたって 悲しくたって コートの中ではへいきなの・・・・・

そして名セリフ!
『だけど、なにかが出ちゃう! 女の子だもん』

ん?なにかが違う!
1110158_2
昔のバレーボールの名門はえんじ×白なのか!?

俺のユニフォームはブルー×白だった!しかも長袖!80年代のバレーボール
のユニフォームは長袖が主流!レシーブが痛くなくて良かった ( ^ω^ )
逆に今じゃ袖自体が無い!ノースリーブも考えもんだと思うけどね!
試合中に脇の下が見えるのはな〜
やっぱバレーボールのユニフォームは長袖がカッコいいと思うぞ!俺は

本日は Vintage T-shirts 〜 バレーボールのお話でした!

ちょっと天気が悪いですが、みなさん良い週末を〜 (◎´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)