Ramen Noodle Soup

2014.04.03

こ〜れは イケません!

おこんばんは!
今日は朝から1日中雨でした。桜、今週の日曜までもつかな〜?

最近、前日の記事を書くことが多いですが、今日もです。

今日と違い、昨日はいい天気でした!

昼飯、ついに我慢できなくなってラーメンを食べに外へ出てし
まいました。

いつものせい家本店です。

天気がいい日の昼の外食!

これはイケません!

俺は意思が弱いです

水のかわりに

プレモル生! 240円
14431
こうちゃん! 240円だで!

おつまみセット! 380円
14432

ギョーザ!180円
14433

放っておいたらひたすら飲んじまいそうで

ひたすら飲んだら上の木に引っ掛けそうで(狂笑)

早めに切り上げ

薬味ネギ中盛り 脂少なめ 味付け玉子
14434

こ〜れはイケません! 完全なデブデブコース!

事務所に戻ってPCに向ったら速寝しそうだったので、ヘルシア
を買って飲みながら、しばらくチャリで走ってました!
こんな昨日でした。。。

あぁ!ジャパンカップ狩野川は松ヶ瀬にしますね!

って! まだ出してなかったんかい! はい、、、

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014.02.07

けんちゃんラーメン・ネギ味噌

こんばんは、毎日毎日忙しいです。 疲れます。

今週は釣具屋さんやメーカーさんからもカタログが送られて来ていますが、
依然シマノさんからのカタログ&募集要項は来ませんね、そうこうしている
うちに、いよいよ明日・明後日はフィッシングショー大阪です!盛り上がる
んでしょうね〜〜〜〜
私は大阪へは行きませんが

今日は、ケンロクに用事があり千歳船橋まで行って来ました。
久しぶりにけんちゃんラーメンに寄りました。

ねぎみそラーメン大盛り
1427
今の家を建てる前は千歳船橋に住んでおりまして、その頃からずっと好きな
ラーメンです。引っ越した今でも機会があれば行きます。15年以上食べ続け
ている味噌ラーメンです。
世田谷界隈の味噌ラーメンでは一番好きな味です。
ちとふなに行く機会があったら是非食べてみて下さい!けんちゃんラーメン

さて、お気付きの方も沢山いらっしゃると思いますが、ココログのアクセス
カウンターに障害が出ています。ここ1週間以上ずっとです。私だけでなく
多くのユーザーから投稿があるので、恐らく今回の新アクセス解析への移行
に伴う支障だと思われます。
私のアクセスカウンターも全然動かなくなってみたり、増えたり、減ったり
しています。約1000カウント単位で戻ったりして、全然先に進みません、
昨日777777を越したのに、また今日は戻っています。ほんの少しの方です
が楽しみにしてくれている方には申し訳ない事になっています。
下手をすると777777をゲットする人が数人なんてこともあるかもですが、
その時は1番に連絡をくれた方にします!笑

ココログのせいで残念な企画になってしまいました。。。

以前からやたらに障害が多いココログで、私も気に入って使っている訳では
ないので、時間があればココログをやめたいのですが。。。
やたらに多いスポンサーのリンクもなえるし、フリーからプロへのプラン変
更はできませんとか、ワケのわからんことを言うし、早くココログやめたい
です!!

と、今日はなんだか報告のようなボヤキのような意味のないブログになって
しまいました・・・・いつも意味のないブログですがね。。。

仕事で疲れているのだと思います。

今夜もこれから代官山へ打ち合わせに行ってきます。 

明日は10年に1度の大雪の恐れだそうんです。 それでは!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.01.25

2人で せい家!

こんにちは
昨晩急遽友人と会うことになり遅い時間から経堂で飲んでました。
その話しはまた今度

で、今日の昼食も経堂でした。

女子高生と2人だけでラーメンを喰らう!

141251
まぎらわしい言い方をしてすんません! 長女です。
4月からは女子大生と2人だけでラーメンを喰らう! になります。

昨日から娘と親子2人だけでして、二人して朝食を食べていなかったんです
ほとんどの女子は高3にもなるとオヤジと2人だけで外食するのは嫌がるもん
ですが、経堂のせい家だけは小学1年の頃から2人で来ていて、娘も大好き
なので、誘えばついて来ます。

長女は『ネギのりラーメン』
141252
のりが大好きな長女でして、

オヤジは『薬味ネギ中盛りあぶら少なめにほうれん草』
141253_2
餃子は2人で1枚

新顔の女店員は片言の日本語だった

いちもつ じゃなかった 一抹の不安が・・・・

そしてラーメンが来た

ねぇちゃんが「大盛り?」と言うから

『ちがうよ、中盛り』と言って食べ始めた

食べてみてすぐにわかった・・・あぶら少なめじゃあない

いちもつ じゃなかった一抹の不安は的中!

途中で腹がキツくなって飽きてきた・・・あぶら少なめじゃないからか?

どうにか食べ終わって会計をすると、中盛りではなく大盛りだった!

ねぇちゃんに『オイオイやっぱり大盛りだったぜ〜(怒)』と言うと

「でしょ!だって器が大きかったもん」と。。。

「私のは間違われなくてよかった」だって。。。

あぶら少なめは無視され、中盛りは大盛りにされ、完全にメタボコース

人件費削減はいいが、日本語くらいわかるヤツを使ってほしいもんだぜ
 
俺のいちもつ じゃなかった 一抹の不安は大当たりだった!

俺のいちもつが一抹だからか!?

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014.01.24

鮎ラーメン のつもりが しょうがそば

どーも!
チャンスさえあればラーメンばかり食べている永ちゃんです。こんにちは
ただ、毎日自宅で仕事をしていると、昼に外食することがあまりないので、
ラーメンは週に一度か二度食べられればいいほうです。

本日は珍しく午前中からトワルチェックがあって出かけていました。午後は
二子玉川に用事があったので、久しぶりに大好きな『鮎ラーメン』を喰らお
うと二子玉川商店街へ行きました。
141241
んが! いつもの暖簾がにゃい!

ありゃ、久しぶりだったので時間を間違えた。。。

鮎ラーメン 昼の部

しょうがそば だったなり
141242

そういえば前回も間違って準備中に来てしまい 夕方まで待ったんだった。。。

せっかくだから今日はしょうがそばを喰らう事に!
141243

本丸!
141244

うんまい! 夜のラーメンが旨いのだから当たり前だけど、コレもいい!
もともとトンコツ醤油にしょうがをガッポリ入れるのが好きだから、俺好み

鮎ラーメン同様こちらもあっさりなので、スープ全飲み!
高血圧には厳禁だが、とまらなかった。。。
141245
で、今回も売り物ではないのに売ってもらった

あゆカップ!
141246_3
運転なので、お楽しみは今夜に!

今日は昼に来てしまったので、鮎ラーメンは喰らえなかったけど満足じゃ!

夕方の6時になると、

これが
141247

こうなって!
141248

これが
141249

こうなって!
1412410

これが
1412411

こうなります!
1412412

冬は冷凍になってしまいますが、飛騨から直送される天然鮎が極ウマです!
まだ鮎ラーメンを知らない方は、だいぶ前ですが1度紹介してますので
Ramen Noodle Soup のバックナンバーでどうぞ!

世田谷に来たときは是非1度 寄ってみてください!

それでは今からまたまたお仕事で〜す

 
                   

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013.11.15

せい家 本店

こんにちは!今日も早朝からせっせとお仕事しておりますが、ちょいと野暮
な用事ができて経堂駅前へ行ってきました。

ので、久しぶりに『せい家』の本店へ行きました。過去に何度も紹介してる
せい家経堂本店ですが、数ヶ月前にすぐ近くに店舗移転でリニューアルオー
プンしやした。
1311151
個人的には10年以上通った、少し奥まった目立たない旧店舗のほうが好き
でした。12時過ぎるとリーマンと東京農大の学生で混んでしまうので、少し
早めに入りやした

最近ハマってる『薬味ねぎラーメン』の中盛り油少なめ
1311152

白髪ネギがのってる普通のねぎラーメンもあるのですが、何故か最近こいつ
が気に入ってやす!

それとギョーザ
1311153

そして、いつものパターン
1311154

半分くらいまでは普通に食べて、途中でショウガをがっぽり!
1311155
醤油とんこつにはショウガが合う!風邪を引いてる時はこれの
3倍は入れる! 頭の先から足の先、あそこの先まで温まる!

いつも言ってるように毎日昼飯がラーメンでもいいオヤジです
が、高血圧なので我慢してやす!
最近はスープ全飲みの悪いクセもなおしやした!

上が168・下が93 医者にはもう薬を飲まないといけないと!

      らーめん つけめん 僕いっけね〜っ ぽち!

               にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                  にほんブログ村

              ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.10.26

陸のつもりが油王・・・つもりが昔話。。。

どーも!こんばんは
う〜〜〜〜ん フランシスコ さんざん引っ張っておいて。。。
でも、腰抜けな感じで今回はウィパ〜ほどの被害も出ずにすみました。
いがった!いがった!
狩野川も濁りは入ったけど想像していたほど増水もせず、ミッシーなんか
やる気になれば今日も出来たとか言っていたし。。。

たぶん明日は釣り可能だと思いますが、釣りになるならないの判断には個人
差があります。年齢差もあります。
事前にお問い合わせのうえ、釣行してくだはれ

んで、俺は久しぶりに今週末は事務所に缶詰でお仕事でやんす!
おそらく今週はずっとだす
もーすでに来年の春から夏にかけての洋服です!
この寒いのに、来年の春・夏を想像しながらお仕事です!

仕事、仕事でへばっているときは昼メシくらい好きなもんが食べたい!
ご存知の通りラーメン好きの俺は毎日ラーメンでもOKですが、スープ全飲み
のくせに高血圧なので、一生懸命ガマンしてやす! 
がしかし!尺鮎対決さんの記事を読んでから、久しぶりにここへ行きたくて
しょうがなかった!
1310261
世田谷の二郎系ラーメンでは有名な『陸』です。
家から歩いて3〜4分の世田谷通りにあるのですが、東京農大が近所という
こともあり、昼飯・夕飯時は行列ができていて行く気がしまへん
時間をズラして行ったら昼の麺は終ってた。。。

うーんどうしたもんか!

しょうがないから、その並びにある油そばの『油王』に行ってみたら
1310262_4
じゅん・びーちゅうだった。。。
結局、今日のラ−メンは諦めたんめん

いつも言ってますが、流行りのつけめんや油そばはラーメンとは別の食べ物
だと思っているので、ラーメンが食べたいときに油そばに行く事はないのだ
けれど、ここの『油王』は別の楽しみがあるんです。。。

以前、開店当初に行った時に こんなことがあってね! 爆

ここからは昔話なので、前から俺のブログを読んでくれてる人はここでポチ!

                    noodle  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村

それではどんな楽しみがあるか、過去の抜粋!
長いです! 秋の夜長にど〜ぞ!笑

油王・ファミリー劇場!
先日紹介した近所にオープンした油そばの『油王』!
アラブ王ちゃうよ!?
12891
とりあえず入ってみたよ!。。。。
俺が入ると、開店したばかりで活気があっていいはずの店内が、なんか妙?

シーンとしている、店員も客も変に緊張した感じで静か!
そんな店内に俺が入って行くわけだから、そりゃぁもうシ=====ン!

でもね!開店したばかりだからか?ほぼ満席!
しかし満席なのにお客さんは皆、言葉少なに静かに食べている!
たった1席しか残っていない円イスに俺は座った。
左側には一目でわかる農大の相撲部2人!
右奥は小学生になるかならないかの男女の子供を2人連れてる若夫婦の4人
家族、そして俺の右手にはおばあさんと中2くらいの孫とそのお父さん

その黒ブチの眼鏡をかけたガリガリのオタクっぽい孫に、オヤジが言ってい
る!
「お前はなんなんだ!こんなお店の中でいきなりおばあちゃんに怒鳴って!」
・・・店内がシーンとなっている訳がわかった!おばあさんにキレて怒鳴る
ちょいヤバオタクの中学生と、それに怒鳴る空気を読めないお父さん!
自分の息子にしか力を誇示できないよくいる寒いおとうさん!

コイツらか!この雰囲気を作っているのは?と思いながら、俺はその立派な
お父さんの横で、『すんませ〜ん!ビールちょうだい!』とデカい声で言っ
てやった!なごんだね!絶対になごんだね!他の客は!

みんなの緊張をほぐす為に頼んだビール
12892
そんな俺を横目で見ながら、息子に説教をするお父さん!ばあさんにはキレ
るのにオヤジにはキレられない情けない息子・・・オモロい!
その奥の幸せそうな親子は、黙って帰って行った!おそらくもう来ないだろ
うな〜嫌な思い出できたし、横の親子のせいでね。。。

農大の相撲部も帰った!俺はカウンター奥でくつろぐ為に席を移動!・・・
というよりも、この変な親子をもっと離れてウォッチングしたかった!
つまみで頼んだギョーザが来たよん!
12893
ギョーザを食べながら聞いていると、「おとうさんこのラーメン美味しい
よ!」とキレたオヤジに媚びる息子!
「だろう!ここに来て正解だっただろ!」と権威をふりまくオヤジ
「このラーメンにはスープがないんだね〜」とがっかりしているバアさん
・・・ウケる!

そして俺のつまみ2品目が来る! と、同時にもう1本来る!
12894
ネギチャーシュー美味かったよ!

角にずれた俺と、そのトラブル親子の間に、イケ面男性客が1人で座った!
油そばを注文して静かに食べている
トラブル三世代が帰った後に、そこの席についたのが2人の大学生男子を連れ
た女子大生!・・・長年住んでいるとわかる!この女子大生は絶対に農大!
この女子大生が、トラブル三世代がいたさっきまでとは全然違う空気を作る
デカイ声でやたらに喋る!
「わたしさ〜高校の時に○○に似てるって言われてモテたの〜」
『そうなんだ〜そう言われればそうかもな〜』
・・・ゲロが出そうだった!自分で自分がモテたという奴に可愛い女はいねー
ま〜このブーチンがずっと喋っていやがる!2人の男子は執事か?というくら
いにうなずいてる!・・・超オモロイ!

しばらくしてから俺の横で食べていたイケ面が
「御馳走様でした!」と言ってカウンター上にドンブリとコップを置いた!
店員が「恐れ入ります」と言ったらイケ面は店を出ていった!
店員は「お客さ〜ん!代金!」と!・・・時代劇でしか見られない物を俺は
見せて頂いたぜ!・・・リアル無銭飲食!

それは確かに御馳走様だわ!

楽しい!なんて楽しいんだ!この店!

無銭飲食イケ面を笑っている、笑えね〜ブーちんは!
有線に合わせて「私この歌スキ〜」とか言って歌っている!」
俺がここで『ウルセ〜んだよこのブ○!』って言ったら、この太鼓持ちの男
2人は怒るのかな〜とか思いながら見ていたら!
ブーチンに油そばが出てきた!「わ〜初めて〜私油そば〜」

そんなブーチンにも親切に店員は説明する!
「おすすめの食べ方はここに書いてあります」と天井を指して!
12895
ブーチンは言う!
「ラーメンに酢は基本だよね!カップラーメンには絶対にお酢入れるよね」
・・・『いれねーよ!○ス!』
ところが男子は「うんうん!」・・・なんなんだ!

くだらんテレビを観てるよりも断然オモロイ!
あっという間に3本空!
12896

さて、そろそろ本題に!・・・どんだけ起が長いねん!と今日も

近所にできたから行ってみた!久しぶりの油ソバ!
ここは一発オススメを食べねば! ネバネバ・・・ネバネバ
12897
納豆キムチ油そば!!!・・・美味しかったよ!
スープ全飲みの俺にはちょうどいいかな?これなら太らないな!ってどんだ
けビール飲みながら食べるんだよ!・・・だってみんなオモロイんだもん!

俺が納豆キムチ油そばを食べている時に入ってきたオッサンは!
「油そばって何??」と聞いて
「スープがないラーメンです」と店員が説明すると
「あ〜焼きソバね! じゃあ俺は普通のラーメン!」と言っていた!ウケる

本当に今日は楽しいものを観させてもらった!
おかげで、完食!完飲!だす。
12898

と!こんな感じです。
どうでした!? って、誰も最後まで読んでねーか!

俺はこんな楽しみがあるので、食事に行くというよりも、酒を飲みに行って
いる『油王』です!
皆さんも是非こんなライブな劇場を観たかったら 世田谷油王へ!
あれ?『陸』の宣伝は??

     秋の夜長、いい暇つぶしになった人はポチッ!

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                  にほんブログ村

              ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.30

どうにかせんと。。。

こんばんは!今日も早朝からず〜っとお仕事です。そろそろ背中が限界です。

で、実はまだ身体が本調子ではなく、熱は下がったけど喉が完全ではありま
せん!身体はまだ風邪っぴき状態!

なので、今日の昼飯は『風邪を引いた時はコレ!』メニューにしました!

経堂せい家のキャベツラーメン中盛り油少なめ
135301
これに、おろしショウガを山盛りに入れて

餃子と一緒に食う!
135302
身体中が かっか!かっか!温まって、頭から汗が吹き出す!

吹き出した汗をぬぐうのはコイツ!
135303
見てるだけでなごむ! やべー川に行きたくなった!

仕事と風邪をどうにかやっつけて、興津川に行かねば!!!

てか!その前にがま竿をどーにか、どーにかせねば。。。

   この鮎タオル、カワイー!!と思ったらポチッ!
   俺が使っていたらキモ〜イ!と
思ったらポチッ!

     ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

          にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
              にほんブログ村

                   

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.04.26

仕事帰りに上州屋

こんばんは!今日もいい天気でしたが、ちと風が強かったかな?
今日は午後イチから渋谷で仕事の打ち合わせでした。サクっと打ち合わせを
終わりにして、久しぶりに渋谷のフィッシングジャンボ上州屋へ行きました。
134261

なんか、すんげー久しぶり!店内もだいぶ変わっていた!
134262
時期的にメインはもちろん鮎!

なんと!一番目立つ所にディスプレイされているのはリミテッドプロ!!
134263

そして!こんなところに師匠!・・・やべえ
134264
ん!?何がやべえ? 何もしてねーよな?
写真なのに、条件反射でとっさに俺また怒られっか??と思ってしもうた
いるはずもない渋谷で「お前はな〜」とあきれた師匠の声が聞こえた気が
した!

竿コーナー
134265
まあ、竿はフィッシングショーで見たからいいや

曳き舟コーナー

134266
今年はMy Greeeeeeeeen曳き舟を作る予定

と!いうことで、なぜか今日は途中でポチッ!
230にこの前言われた!EIJUさんのブログは長いからみんな最後まで読まな
いんじゃないか?って!だから最後じゃなくて真ん中にもってくれば、みん
なポチッてくれるんじゃないんですか?って

      ↓↓↓途中でポチッ↓↓↓ご協力お願いします

          にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
              にほんブログ村

市販鈎コーナー
134267
今年からここは立ち入り禁止区域
danger

ラインコーナー 134268
買うのは決まってます!

最後は雑誌&DVDを物色
134269
仕事帰りにちょっとのんびり息抜きができました!色々備品も調達してきま
した! ギアがセカンドに入りました!

そして、帰ろうと思ったら腹が減ってることに気がついた!よく考えたら朝
からまだ何も食べていなかった!

んで、帰り道に池尻のここへ
1342610
ここは前にも紹介したよね

今日も『北の恵み』大盛り!
1342611

と、薄皮ギョーザ
1342612
ふーっ!食った食った、たまには昼間の打ち合わせもいいもんだ!

ということで最後にポ・・・・ちがった、さっきやったんだった!
もしこれで、いつもよりポイント低かったら230のせいだ!

今日も上州屋でインフォメーションが流れていました。
♪〜鮎釣り解禁まで1ヶ月をきりました〜♪ って!

  狩野川の鮎釣り解禁日まであと29日 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.09.13

激辛カレー&牛タン塩

こんにちは!毎日毎日暑くて最高ですな! こんな事言ったらスーツを着て
通勤しなくてはいけない人達に怒られそうですが、この暑さまだまだ続くと
いいです!ただ、そろそろ心配になってくるのが雨量!川は渇水ぎみ、ダム
も水不足ぎみ、群馬出身の私としてはニュースで「東京の水瓶」発言を聞く
と、思わずブチっとキレますです!

前置きはさておき、最近1kg程太りました!今日の昼は外食はやめて家で
食べる事に!
以前、大好きなペヤング・カップやきそばに激辛が新発売になった時も記事
にしましたが、今日もその続編! 一人寂しくカップやきそばだす。。。

これペヤング4兄弟ね!
129131
この前紹介したのは左上の激辛です。バカにしていたら相当辛かったと言い
ましたよね!痛い辛さでした。
で、今日は最近発売になった下の2つ、激辛カレー牛タン塩です。
最近と言ってもだいぶ前ですがね。。。

たっぷりお湯を沸かして二つのペヤングにお湯を注ぎ、出来上がる迄の3分
間に腹筋を200回!でも3分間に200はいつも無理!1〜2分ほどオーバーし
ますが、麺の柔らかさはそのくらいがちょうどいい!・・・負け惜しみ

まずは激辛カレー
129132

油断ならない辛さ!というのはどんなもんやろ??赤の激辛に負けないくら
いなのか??
129134
ハイ!たしかに油断してはいけない辛さだった!頭から昨日のビールの水分
が一気に吹き出して来た!激辛まではいかないと思うけどカレー味という感
覚はなかった!ただの辛い焼きそばだった。

そして次は牛タン塩
129133

この手のものが出ると、もう後はきりなく色んな種類が出て来そうで心配!
FRISKみたいに。。。

見ての通り牛タンが入っている!・・・あたりまえか
129135
なんか写真ボケてるし!レンズに湯気だな、気付いた時にはもう俺の腹の中
撮り直しはききまへん
で、今日は激辛カレーと一緒に食べたのがまずかった!はっきり言って激辛
の口直し的な役割にしかならなかった牛タン塩、ちょっと可愛そうだったか
な?でも、まあまあ美味しいと思うよ!

それでは次回また新商品が発売になったら紹介するよ!ほとんど参考になら
ないけどね!笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.08.09

油王・ファミリー劇場

こんばんにゃ〜 今日もお疲れ様!と自分に言いたい!今日わかった!!
今年の俺のお盆休みはない!・・・いまさら・・・いらね〜よ!お盆休み

実は今日も忙しくて夜の7時近くまで、な〜んも食べてなかった!!激痩
さて!夕飯は何食べようか?
こんだけ毎日食べてなければ、何食っても太らないべ!

という事で、先日紹介した近所にオープンした油そばの『油王』!
アラブ王ちゃうよ!?
12891
報告しますと言った以上はちゃんと食べてリポートしないとね!だってさ〜
アノ記事書いてから毎日、「世田谷・油王」という検索ワードで俺のブログ
にヒットする件数が凄く多いのよ!
それだけ世間では注目されてんだよ、ここ世田谷のアラブ王!じゃなかった

まずは俺の油王報告ね!
かれこれもう18年以上前かな?俺がまだ練馬に住んでいる頃、初めて油そば
と言うものを知ったのは、スープを全飲みしながらラーメンを食べる俺には
全く考えられないラーメンだった。。。
そんな事はまあいいや

とりあえずこの前紹介した油王に入ってみたよ!。。。。
俺が入ると、開店したばかりで活気があっていいはずの店内が、なんか妙?
シーンとしている、店員も客も変に緊張した感じで静か!
そんな店内に俺が入って行くわけだから、そりゃぁもうシ=====ン!

でもね!開店したばかりだからか?ほぼ満席!
しかし満席なのにお客さんは皆、言葉少なに静かに食べている!
たった1席しか残っていない円イスに俺は座った。
左側には一目でわかる農大の相撲部2人!
右奥は小学生になるかならないかの男女の子供を2人連れてる若夫婦の4人
家族、そして俺の右手にはおばあさんと中2くらいの孫とそのお父さん

その黒ブチの眼鏡をかけたガリガリのオタクっぽい孫に、オヤジが言ってい
る!
「お前はなんなんだ!こんなお店の中でいきなりおばあちゃんに怒鳴って!」
・・・店内がシーンとなっている訳がわかった!おばあさんにキレて怒鳴る
ちょいヤバオタクの中学生と、それに怒鳴る空気を読めないお父さん!
自分の息子にしか力を誇示できないよくいる寒いおとうさん!

コイツらか!この雰囲気を作っているのは?と思いながら、俺はその立派な
お父さんの横で、『すんませ〜ん!ビールちょうだい!』とデカい声で言っ
てやった!なごんだね!絶対になごんだね!他の客は!

みんなの緊張をほぐす為に頼んだビール
12892
そんな俺を横目で見ながら、息子に説教をするお父さん!ばあさんにはキレ
るのにオヤジにはキレられない情けない息子・・・オモロい!
その奥の幸せそうな親子は、黙って帰って行った!おそらくもう来ないだろ
うな〜嫌な思い出できたし、横の親子のせいでね。。。

農大の相撲部も帰った!俺はカウンター奥でくつろぐ為に席を移動!・・・
というよりも、この変な親子をもっと離れてウォッチングしたかった!
つまみで頼んだギョーザが来たよん!
12893
ギョーザを食べながら聞いていると、「おとうさんこのラーメン美味しい
よ!」とキレたオヤジに媚びる息子!
「だろう!ここに来て正解だっただろ!」と権威をふりまくオヤジ
「このラーメンにはスープがないんだね〜」とがっかりしているバアさん
・・・ウケる!

そして俺のつまみ2品目が来る! と、同時にもう1本来る!
12894
ネギチャーシュー美味かったよ!

角にずれた俺と、そのトラブル親子の間に、イケ面男性客が1人で座った!
油そばを注文して静かに食べている
トラブル三世代が帰った後に、そこの席についたのが2人の大学生男子を連れ
た女子大生!・・・長年住んでいるとわかる!この女子大生は絶対に農大!
この女子大生が、トラブル三世代がいたさっきまでとは全然違う空気を作る
デカイ声でやたらに喋る!
「わたしさ〜高校の時に○○に似てるって言われてモテたの〜」
『そうなんだ〜そう言われればそうかもな〜』
・・・ゲロが出そうだった!自分で自分がモテたという奴に可愛い女はいねー
ま〜このブーチンがずっと喋っていやがる!2人の男子は執事か?というくら
いにうなずいてる!・・・超オモロイ!

しばらくしてから俺の横で食べていたイケ面が
「御馳走様でした!」と言ってカウンター上にドンブリとコップを置いた!
店員が「恐れ入ります」と言ったらイケ面は店を出ていった!
店員は「お客さ〜ん!代金!」と!・・・時代劇でしか見られない物を俺は
見せて頂いたぜ!・・・リアル無銭飲食!

それは確かに御馳走様だわ!

楽しい!なんて楽しいんだ!この店!

無銭飲食イケ面を笑っている、笑えね〜ブーちんは!
有線に合わせて「私この歌スキ〜」とか言って歌っている!」
俺がここで『ウルセ〜んだよこのブ○!』って言ったら、この太鼓持ちの男
2人は怒るのかな〜とか思いながら見ていたら!
ブーチンに油そばが出てきた!「わ〜初めて〜私油そば〜」

そんなブーチンにも親切に店員は説明する!
「おすすめの食べ方はここに書いてあります」と天井を指して!
12895
ブーチンは言う!
「ラーメンに酢は基本だよね!カップラーメンには絶対にお酢入れるよね」
・・・『いれねーよ!○ス!』
ところが男子は「うんうん!」・・・なんなんだ!

くだらんテレビを観てるよりも断然オモロイ!
あっという間に3本空!
12896

さて、そろそろ本題に!・・・どんだけ起が長いねん!と今日も

近所にできたから行ってみた!久しぶりの油ソバ!
ここは一発オススメを食べねば! ネバネバ・・・ネバネバ
12897
納豆キムチ油そば!!!・・・美味しかったよ!
スープ全飲みの俺にはちょうどいいかな?これなら太らないな!ってどんだ
けビール飲みながら食べるんだよ!・・・だってみんなオモロイんだもん!

俺が納豆キムチ油そばを食べている時に入ってきたオッサンは!
「油そばって何??」と聞いて
「スープがないラーメンです」と店員が説明すると
「あ〜焼きソバね! じゃあ俺は普通のラーメン!」と言っていた!ウケる

本当に今日は楽しいものを観させてもらった!
おかげで、完食!完飲!だす。
12898

そうこうしているうちに、ネーちゃんが合宿から帰って来ましたよ〜!
家にもどらねば! ネバネバ・・・ネバネバ・・・

じゃあまた明日〜・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧