Pet

2015.02.20

最近暴れてます

おはようございます。

 
ちょっと最近バタバタです。
 
昨日は仕事の用事で新宿行ってました。
 
Img_6539
 
 
さて、ここ2〜3日のことですが
 
ウチの狩野川のイモリ
 
Img_5599
 
妙な動きをしています。
 
冬の間、ずっと家の中の温度は安定しているので
 
水温はさほど変わらないはずですが
 
Img_5593
 
変に暴れてます
 
バッタンバッタン暴れてます。
 
Img_5598
 
何かの危険を察知しているのか?
 
火曜日には東北でまた大きな地震がありました。
 
何もなければいいのですが
いつ起きても不思議はないと言われている首都直下型の巨大地震です
 
だからと言って、ここで生活している以上は逃げ出すわけにはいかない
のです
 
原始的な生物の方が危険察知が早いと言われてます。先に魚類の行動
に異変が出るとか、、、ナマズもそうですよね
最終的には鳥類が逃げ出すそうです。
 
哺乳類の中でも一番進化した人間が危険察知は遅いというわけですな
 
我が家では今の所イモリ!  両生類ですからねイモリは! 笑
何度も言いいますがイモリは両生類! ヤモリは爬虫類!
 
我が家の爬虫類、カメは今の所静かです。 爬虫類が騒ぎだしたら少し
考えます。
 
てか、一番騒いでるのは俺か!?
 
俺、地震弱いんだよねcoldsweats01
 
群馬の田舎は秩父古生層の上にあるからほとんど揺れないんだよね
 
前にも話したけど、教員時代 授業中に大きい地震がきた時、生徒より
先に教室から逃げたんだよね! 爆
 
まあ、そんなワケで
 
イモリも俺もバタバタしている今日この頃です。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.11

越冬準備

おはようございます。

 
何度も何度も同じことを言ってると、嫌われますが
 
忙しいです! ハイ
 
それでも仕事以外にやらなくてはいけない事が沢山あって泣けてきます
 
これもその1つ
 
カメの越冬準備
 
3_2
 
世田谷は12月に0℃を下回ることはほとんどありませんが、今年は寒く
なるのが早く、数日前の朝 2℃まで下がりました。
 
カメも完全にエサを食べなくなり、甲羅の中でじっとしています。
 
氷が張る前に家の中に入れて、冬眠させなくてはいけません。。。。
 
今年も息子と一緒にやりました。 
 
4
 
今年は解禁日に捕まえたイモリも越冬させなくてはいけません
 
狩野川のイモリは元気ですよ!
 
5_2
 
下仁田のイモリも元気みたいです!
 
下仁田ネギ、60万円! 笑
 
思い出し笑い!w
 
6
 
息子がイモリを移し替えていると、裏のオバチャンが通りがかった
 
オバチャンがカメさんを家に入れてやるの?と覗き込み
 
何これ?って聞いてきたので 
 
俺が 『イモリだよ、今年川で捕まえたんだよ』 と説明すると
 
「あ〜イモリ うちにもたまに出てくるわよ〜」と、ベタなことをマジに話すw
 
面倒臭いからスルーしようかと思ったけど、どこかで俺の家はヤモリを
飼ってるという噂が流れるのもイヤなんで
 
『オバチャン、それヤモリ! これイモリ!』 と言うと
 
「あ〜イモリね〜」と、イマイチな様子
 
『ヤモリは爬虫類、このイモリは両生類だから水の中に居るの』 と説明!
 
「・・・ふ〜ん・・・」 と、どうやら爬虫類も両生類もわかっていないようで
 
さらに面倒臭くなりそうだから これ以上はやめた。。。
 
オバチャンにはイモリでもヤモリでもオモリでもタモリでもどーでもいいこ
となんだろう
 
で、 イモリはお腹が赤いんだよと言って、息子が見せてやると
 
7
 
「ほんとだね〜! 」 と、わかったツモリ!
 
そして
 
「ボクちゃん よくヤモリ触れるね〜」と、言って出かけて行った
 
やっぱわかってなかった。。。
 
とんだ時間のムダをしてしまった!
 
そんなわけで
 
今年も越冬準備完了!
 
8
 
来年の春まで冬眠です!
 
早く春にならないかな、、
 
あ〜 俺も冬眠してー!
 
 
がんばろ。。。
 
にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014.08.21

9歳の誕生日なオッサン

おはようございます!

毎日毎日暑くて最高〜
ですが。。。

ここ5日ほど腰が痛くて痛くてたまりません!
マッサージしてもらいたいけど整骨院に行く時間がない!泣

長野の腰痛のプロに言わせると
腰痛は腰をもんでもダメ!背中の筋肉が硬くなっているから
腰の筋肉に・・・・・・・講釈なげーから省く・・・・・・
だから背中をマッサージしてもらえ!と。。。

俺の手のしびれは首からきているもんらしい
足のしびれは腰からきているもんらしい
皆がそう言う!
でも、医者に行った訳じゃないからわからん!
もう、体 ボロボロ・・・

今日も仕事がんばるで!

前置きはここまで

さて、今日 8月21日は

我が家の愛豚 ウールの誕生日です。

どーも!今日で9歳になりました。

148211

もうオッサンです!

てかジジィです!

朝から叩き起こされ不機嫌です! 充血です!

148212

毎日毎日暑くて最低〜

ご主人様とは真逆で、暑いの大嫌い!

ほぼ毎日 板の間でこうやってます。

148214
夏になると頭にブツブツできます!笑

ブタ犬なので、夏の間は100mも散歩すると

ゼーゼー ハァ〜
ハァ〜 ゼーゼー ハァ〜ハァ〜です!

基本、ほとんど冷房のきいた部屋で寝てます

148215

食うか寝るかのブーたれです!

だから誕生日プレゼントはありやせん!w

こんな、ブーチンですが、

9年前我が家に来たときは

こんなに可愛かった

148216

2ヶ月です!

っつーか!
抱っこしてる小4の長女も可愛かった!w

でも、この頃から

ふてぶてしいのは変わらない。。。

148217
なんや、かんや金のかかるブタですが

俺のことが好きで好きでしょーがないヤツなんで許します!

出来の悪い子ほど可愛いってやつですね

ウールの名前の由来ですが

俺の仕事上、洋服の素材のウールからきてます。
洋服の生地に使われる繊維には天然繊維と合成繊維があります
まあ、合成繊維は皆さん知っている様にナイロンとかアクリル
レーヨン・ポリエステル・アセテートなどなど・・・

で、洋服に使われる天然繊維には、主に4種類ありまして
これを四大天然繊維と言い 絹・綿・麻・羊毛 がそれです。

合繊と違い、自然からとれる天然繊維には俺の特別な思い入れが
あり 絹・綿・麻 はそれぞれ3人の子供の名前につけました。
さすがに子供の名前に羊毛・ウールはねーだろ!ってことで犬の
名前になりました!
こんな具合です!笑

                                   

     そんなワケでウールの誕生日の御祝いにポチ下さい

               にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  
                にほんブログ村

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014.04.24

今年は遅い冬眠明け

おはようございます!

夏大好き・冬大嫌い男は、日に日に暖かくなってきて嬉し
くなっています!

まあ、もちろんイヤなこともありますがね。。。

さて、さて、今週我が家のカメもようやく冬眠から覚めま!
した。

正確にいうと、とっくに起きていましたが、やっと外に出
してやることが出来ました!

いつもよりだいぶ遅い冬眠明けです。

冬眠部屋(笑)から小さい水槽に入れて大移動
144241
前にも説明しましたが、1番大きい茶色の甲羅のカメが珍し
いクサガメとイシガメのハイブリッド『ウンキュウ』です。

大きい水槽に移すのはチビの役目です。
144242

ウンキュウは大きいので両手じゃないと持てません
144243

最後の1匹を移動して
144244

これで、今年も冬眠明け作業完了です!
144245

いつもはすぐにエサを食べないのですが、今年はいきなり
ガツガツ喰らっていました!
144246

鯉&鮎のぼりが上がり、カメが外に出て、やっといつもの
初夏がやってきます!

夏がくるな〜

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014.02.10

キャマクラ

どーも こんばんは 全身筋肉痛です!

結局、都心は
20年ぶりの大雪で27cmの積雪だったそうな
今日も朝から世田谷通りは大渋滞でした。
いまだに交通機関は乱れています。

で、昨日はよせばいいのに久しぶりにはりきってしまい、、、

過去に何度かSnowmanは作ってあげたので

こんなのとか、

142103

こんなのを
142104
なので、

今回は雪の量も多かったから、チビと調子にのって
142102_2

小さいですがキャマクラ!!
142108_2

小さいので犬小屋にしました! w

142107_2

ブルだけにブルブル震えてまして
142101

鼻水チュルッてました! sweat02
142106_2

しまいにゃ 左右両方から
チュルッてました! sweat02 sweat02
1421010

犬はよろこび庭かけまわり♪ って

全部が全部そうとは限らないみたいです!

息子はキャマクラでよろこんでました。オヤジはの方で喜び
たい!!

こんな日曜日でした

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014.02.04

節分

立春だというのに、東京は雪が降り始めました
どーも!グリーン豆です。

2月は豆まき〜で酒が飲めるぞ〜 ♫
酒が飲める、飲めるぞ〜

酒が飲めるぞ〜

ということで、昨日は節分でした。
何年か前、夜 自宅の前の道を歩いていたら前のマンションの
ベランダから大量の豆が飛んで来ました。

子供の声で「鬼は外」と聞こえてきました。

あたりました!泣 

さて、我が家も毎年マメまきをします。
14241

家の中用と、外用です。
14240

で、

じゃあ
今年は誰が鬼やる?

ってことになり、

パパがやりなよ〜と長女

家長は鬼をやるもんじゃないらしいぜ〜と俺

じゃあ今年は!
14242

                          W!
                

若干 肩を落しぎみな鬼
14243

ちょ〜っと可哀想だったので

退治する側もやらせてあげました!!!W

きびだんごをもらう立場が
14245

あげる側に!
14246


俄然ヤル気モード!
14247

でしたが、、、

落花生を殻ごと食べまくり、ガッ ガ〜 ガ〜〜ッペ!の連続

どっかのオヤジか?

今日は朝から下痢モードの桃太郎だったとさ

めでたし めでたし 


 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.01.21

新種じゃね!?

大発見の新種か?
141211

コアラのような? 天狗ザルのような?
141212

バンザイもするぞ!?
141213

バレたよな?
141214
完全バレたよね?

正直ここまでわからなかった人、手をあげて!

141215_2

床でも
141216

ソファでも
141217
仰向けに寝る

完全に無防備なダメ犬です。。。。

今夜もこいつは俺の股間に顔を埋めて寝ます!!

みなさんおやすみなさい!

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.12.16

俺もしてみたいな!

こんばんは!・・・あん? おはようございますか? いいやどっちでも
毎晩こんな時間まで働いてると、、、天使が舞い降りてきますわ!笑

と、たった2行だけ書いてPCの前で突っ伏してしまったのは3時すぎでした
眠い・眠い・眠い

結局おはようございますになりました。
師走もアッという間に半分が終り焦ってますsweat01
仕事だけでアップアップなのに、やらなければならんことがてんこ盛り、、
あれもだ、これもだと考えると途方にくれるので、どうせやらなくては
いけないのだから、あまり先を見ないで目の前にあることを1つ1つ片付け
るようにしてます。

中でもコレは毎年やっている作業ですが、今年はそうとう遅くなりやした。

冬眠!

まずは、チビと夏に捕まえたクワガッタン 
1312161

冬支度の為に外に出され怒ってやす
1312162

発酵温熱ベッドですやすや寝てくだされ
1312163
いいな〜寝れるやつは。。。 また来年!

そして、次は毎年お伝えしてるカメ
1312164
カメにもよりますが、だいたい水温が20℃を下回るとエサをたべなくなる
と言われています。うちのやつらは17℃くらいから食べなくなりやす。

自然界の冬眠とはだいぶ違いますが、東京も早ければ12月後半から氷がはり
ます。うちのカメは寒さに強い種類ばかりですが、流石に凍結はNGなので、
12月に入ったら冬眠です。

小さい水槽に分けられ
1312165

悲しい団地暮らしが始まります。
1312166
いかにも東京の冬眠という感じだす。。。

1番上のコイツは冬眠せずに泳ぎ回っておりますが。。。
1312167

こんな感じで今年も越冬作業がやっと終りました!

俺も冬眠した〜い!

来年の3月まで寝ていた〜い!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013.11.28

セブ〜ン セブ〜ン セブ〜ン セブン!セブン!セブン!

ウ〜 寒!寒!寒! モロに寒い! 今日この頃です。

この頃のウールです!
1311281
悪いことをしては閉じ込められます!

出してくれ〜と 立ち上がって訴えます!

超〜情けねーっす!
1311282


 アブドーラ・ザ・ブッチャーなみのシワをみけんによせて!!

出して! と、超〜情けねーっす!
1311283

その情けねー顔に免じて出してやると、、、

さっき怒られたことなんて忘れ、また同じことを繰り返します。

基本バカですから

んで!

見てのとおり、この体の大きさで子供達とさほど頭の大きさが
変わりません!
1311284

だから、チビのお面も!

ウールトラセブン!
1311285

デュワッ!
1311286

悪いことをするやつには、悪いことをしてやります!

基本、俺はハンムラビ法典ですから。

俺もいつか閉じ込められるのか?

今朝も3時半にウールのいびきで目が覚めました。

すでに7時間労働してますが・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.10.31

Halloween

うぃ〜ん!うぃ〜ん! 

どうも、こんばんうぃ〜ん!

早いもんで今日で10月も終りだうぃ〜ん!

そう! 今日は10月31日
だうぃ〜ん!

ハロウィ〜ン!

6時をまわると、もうすっかり夜だうぃ〜ん 

我が家の Jack-o'-Lantern にも火がともるうぃ〜ん1310311

で!先日お話したように、今年も昼間 仮装大会をしました!

どーだうぃ〜ん!!

みんなHalloweenの仮装で盛り上がってるうぃっ? うぃ〜ん!

1310312

約1名 仮装大会に乗り気じゃないお方がいるうぃ〜ん。。。
1310313
西中が気に入らなかったのか?

ふて腐れているので、ノせてあげた!

『のらくろ二等兵!』

シャキ〜ン!
1310314_2
やはり、今年の流行りはコレでしょ!
期待通りのベタでした。。。

こうやって、今年も冬への第一歩が始まりました。。。
Halloween → X'mas → 正月 → St. Valentine → 確定申告  と嬉しくない
冬の行事が目白押しです。
サンタのプレゼント → お年玉 → お返し期待してまっせーチョコ → 納税
非常にイヤ〜な流れです!
これだもん、冬を好きになれっていうのが無理な話し!寒さだけじゃない!
冬は嫌いな物のオンパレードや!
早く夏になんねーかな〜

     それでは10月最後のポチッ!お願いしますうぃ〜ん!

          にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

                                               にほんブログ村

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧