others

2015.08.01

引っ越しました!!

大変長らく? お待たせ致しました!

 
やっとBLOGの引っ越しが終わりました!!
 
数ヶ月前から試験的に運用していた EIJU craft のHPを急ピッチで仕上げ、そのHP内にBLOGを開設いたしました!
パソコンでの閲覧メインなのでスマホではやや見づらいかもしれませんが
 
こちらが新しいEIJU BLOGです!!!!!!!
 
 
 
新しいブログも宜しく御願い致します!!!!
 
 
もしよろしければ、THE俺という自己満HPも宜しくお願いします!
 
今後は新しいBLOGでポチッとお願いします!(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.07.21

鮎釣り界  宴もたけなわではありますが !

 
俺のブログはもう終りです! 笑
 
この前から言ってますが、容量イッパイでアップアップです!w
 
20150721_203608
 
 
99.96% ですわ!!
 
ココログのフリーは容量が2ギガ、普通なら6年で容量制限を
迎えるのは珍しい事らしいですが、なんせ 俺のブログは写真
が多いもんで、こんな事態になりました! 笑
 
何度も何度もココログに問い合わせましたが、フリーは有償
容量アップはできません、ココログプロなどに移行したく
ても今のURLのままアップグレードできません・・・・
要はココログは全く融通のきかないショボイ会社だったということです!
 
教え子たちに薦められ、何気なく始めた自己満ブログも6年
近く経ちました。
 
6年弱で210万を超えるアクセスも頂きました!
 
ブログ村に登録して3年目、まともな鮎釣り記事も書かない
のに沢山の方々に応援して頂きました。
 
俺が俺がの記事を好き勝手に書いてきましたが、これ以上
書けないんじゃ しょーがねーですね! w
 
残りの容量からして、あと1回記事を書いたら終了すると
思います!weep
 
最後の記事をいつアップ出来るか? 今はわかりませんが
それまで少々お待ちくださいませませ!! coldsweats01
 
今まで俺のココログ・ブログを読んでくださった皆様! 
本当に有難うございました!!
 
 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

 

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2015.07.17

ナンかー

 
今日はナンか〜
 
ってことで!
 
近所にある、テレビチャンピオン王者のインド料理店
 
スパイスマジックの持ち帰り
 
Img_2997_2
 
小さいお店ですが、食事時はいつもお客さんいっぱいで、マジに美味い!
 
プレーンナン!  これだけでビールのつまみになる!
 
Img_2999
 
ガーリックナン!
 
もちろんビールのつまみになる!
 
Img_3002
 
カレーは数十種類もあり、どれも超ウマイ!
 
店員さんみんなインド人
 
家も近所!
 
前を通ると
 
つい、戸川純の「隣のインド人」を歌っちまう! のは俺だけか?
 
 
そんなワケで
 
どこか
 
近所で鮎釣り出来る川は ナインカー?
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015.07.16

しまのちくまえんき

こんばんは

 
今日の午後、青山で打ち合わせをしていたらシマノさんからメール!
 
JC千曲川・・・・えんき!w
 
なんか〜
 
ナンカー やたら足遅くね!!?
 
Img_2989
 
ナンカンもそう思うわない!!? 
 
思うだんべ!?
 
そんで、もう次来てんだよね!
 
ハロラ!
 
Img_2990
 
ハロラが足遅ナンカー抜いたら笑ったんだけんどな
 
そんなワケで
 
足が遅いのも困りますが
 
この時期
 
足が速いのも困ります!!
 
Img_2381
 
あっと言う間に
 
こんなんが
 
増殖します!w
 
Img_2384
 
人間のカビ
 
千曲えんきで
 
週末はお仕事!お仕事!sweat01
 
植木屋、オーナーカップ久慈川えんきでセミとぶつかる!w
 
セミ蹴ってオーナーに出たら笑う!
 
植木屋も週末はお仕事!お仕事!sweat01
 
 
さ! まもなく梅雨明けです!
 
俺の夏がやってきます!!
 
今年もやることいっぺーあります!
 
真夏を満喫します!!
 
ほな!
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015.07.15

元気バッチリ Ⅱ

こんばんは

 
連日、梅雨が明けたかのような猛暑で 体もバテバテだと思います!
 
私も毎日仕事、仕事でヒーヒー言ってます
 
大変複雑な思いはありますが!!
 
これを飲んで乗り切っておます!
 
Img_2982
 
今日の今日!!?
 
うーん
 
俺に時事ネタ語らせないでください!
 
毒を吐き始めると
 
とことん吐きます!! w
 
以前から俺のBLOGを読んでくれてる人は知っていると思います w
 
でも、頭悪いんで余計なことは言いません! 笑
 
そんな事より 
 
6歳の時から、保育園・小学校・中学校・高校と、ずっと一緒だった友人
は、和尚さんです。
 
その和尚さんが俺にコレをくれました!!w
 
Img_2984
 
元気バッチリ Ⅱ
 
人生に疲れたら、和尚さんがくれたコレを飲みます!w
 
Img_2988
 
・・・元気バッチリ I はどんな写真だったんだろう??
 
10人の人間がいたら10通りの考え方があります
 
100人の人間がいたら100通りの考え方があります
 
1000人の人間がいたら1000通りの考え方があります
 
自分を殺して人をたてられる人間になりたいと、いつも思ってますが、、、、
 
俺にそれは無理です! w
 
 
それでは今夜も元気バッチリ Ⅱ で頑張ります!!
 
・・・
 
何を!??
 
・・・
 
仕事ですよ! 仕事!!
 
       にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

          にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
              にほんブログ村

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015.07.10

ブログ村がぶっ壊れててワロタ!

どーも、まだぬけがらですが、

 
ちょっと!
 
数日前からぶろぐ村がぶっ壊れてるのはご存知だと思います。
 
ぶろぐ村に登録している人のマイページの上にはこんな説明が出てます
 
20150710_172231
 
 
数日前の定期的なメンテナンスでぶっ壊してしまったらしい、、、w
 
ガキがドライバーでおもちゃ分解したら元に戻らなくなったみたいな!w
 
せっかく皆様からいただいたポチが無効!
 
みたいな、、、酷い話です!
 
そして、
 
長々待たせて昨夜復旧したのですが
 
今日の夕方
 
ふと、鮎釣り 注目記事ランキングを見たら
 
 
20150710_172200
 
ギリシャが提案・・・・ w
 
Berrys・・・・ w
 
多肉生活 w
 
10年後にイィ女になるため!! 爆
 
美容液オイル www
 
小松菜  wwww
 
ベスト10の中に 鮎釣りブログじゃないのが6コも IN! 笑
 
俺のブログもほとんど鮎釣りブログじゃねーけど
 
鮎釣りブログに登録してもいない記事がベスト10入りとか
 
ブログ村、完全にぶっ壊れてますわ! ワロ
 
ぬけがらになると
 
こんな事が面白かったりします! 
 
頑張ってブログ書いてもブログ村に出なかったりしてな! 笑
 
ま、引き続き
 
 
追記!
 
更にぶっ壊れていて 超ワロタ!
 
20150710_203700
 
えらいこっちゃ! w
 
 
ぬけがらになると
 
こんな事が面白かったりします! 
 
頑張ってブログ書いてもブログ村に出なかったりしてな! 笑
 
ま、引き続き
 
 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015.05.30

仕事でも 薄いのが届くシーズン!

こんにちは!

 
今日は土曜日でイイ天気ですが、釣りには行けません
 
息子の運動会です!!
 
ゲキ暑で、喉カラカラで、
 
応援疲れで、ちょいとビールを浴びてます!!w
 
そんなワケで
 
玄関前のベンチで呑んだくれていると、郵便配達が来ました!!
 
お取引先様から薄いのが届く!!
 
Fullsizerender
 
秋冬の展示会シーズンですからね、、、、
 
ちと遅いか?
 
だいたい展示会の案内は薄いですわ!!
 
Img_1092
 
 
24karats といえば!・・・・
 
数ヶ月前
 
長女が昔プレゼントしてもらったジャージを
 
着なくなったので、植木屋のとこの長女にあげようと送ったら
 
なぜか?
 
なぜか??
 
なぜか???
 
こんな写真が送られてきた!!
 
 
どーよ!?
 
って書いてあった!!
 
2015030818490000
 
どーよ!?
 
じゃねーし!!
 
高校生の娘にあげたやつだし!!
 
100歩譲って、
 
東京では
 
あ〜 EXILEのファンなんだ〜で済むかもしんねーけど
 
長野じゃ チン◯ラ にしか見えねーし
 
いや?
 
それともちょっと違う種族だし!!笑
 
つーか! オマエ着れるんかい!!?
 
だし
 
そんなワケで
 
仕事関係の薄いのは、なるべく出るようにしています!
 
鮎釣り大会の薄いのは出られない通知なのにね。。。。
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015.04.21

銀行で

どーも!

 
アンパンマンにパワーをもらい、どうにかやっております!w
 
相変わらず忙しいんですが、
今日はどうしても銀行へ行かないといけない用事がありまして
平日の昼に仕事の打ち合わせ以外で外に出るのは久々!
 
で、
 
久しぶりに庶民の生活に首をつっこむと、やっぱオモロイ!
 
今日は2階の窓口に用事があって来た。
 
1階のATMコーナーと違ってさ、2階にはこのATMしかないんだ
けどさ
 
Img_8578_2
 
ちょいハデめなババァとオカンが並んでてさ
 
ババァの順番が来たらさ、ババァのやつATMの前に行ってから
カバンの中ゴソゴソやってるわけさ
 
ずっとゴソゴソやってるわけさ
 
何を探してるんだかわからんけど、先に準備しとけや!って話しさ
 
探しもんするなら横の両替機の方にどいて、後のオカンに先に
やってもらえや!
 
と思いながらソファに座って見ていたら
 
後のオカンがしびれを切らして
 
「すいません先にやらせてもらっていいですか?」って言う
 
ババァは無視してゴソゴソ!
 
「すいません、すいません」
 
ババァは無視!
 
オカンが困った顔して係員の方を見ると
 
係員がババァの横へ行って 「お客様?」と声をかける
 
ババァ・・・・いきなりキレる!w
 
「なんなのよ! 少しは待てないの!!」
 
「ちょっと探してるだけじゃないの!」
 
「すいません、すいません、ってうるさいのよ!」
 
「何をそんなに急いでるの!?」
 
「世の中そんなに時間ないの?」
 
「1分も待てないの!?」
 
・・・・・・
 
俺、当事者じゃねーけど
 
ババァ! 世の中忙しんだよ!!
 
てめーみてえにマーヒーじゃねーんだよ!
 
ちったぁ 周りの事考えろや!
 
しかも! 全然1分じゃねーし!!
 
と、思いながらも ニヤニヤ見てた。
 
店員も後のオカンもたじたじ!w
 
ATMの用事が済んだババァは、後のオカンに
 
「なんなのよ!?あなた!1分くらい待ちなさいよ!」
 
「失礼ねっ!!」
 
オカン 「すいませんでした」
 
おいおい!謝るなよオカン! 
 
失礼なのはあのババァだよ!
 
・・・・・
 
しかしすげえ顔だった! あのババァ! 笑
 
ぜってーああいうババァにはなりたくねー!
 
絵に描いたようなヤツでしたよ
 
あ〜 オモロイ!
 
やっぱ庶民の生活はオモロイ!
 
そんで、この間 ずーっと俺は待たされてるわけ!
 
俺も急いでるワケ! 
 
20分くらい待たされて、やっと176番呼ばれた
 
俺はあのババァとちがって、前もってちゃんと用紙に書いて
ある!!
 
準備は全て完璧!
 
手続きは順調!
 
行員のねーちゃんが
「それではこれで手続きしますので後の席でお待ち下さい」
 
非常にスムーズである!
 
ババァ! こうやってなんでもテキパキやるんだよ!!
 
・・・・・・・
 
しばらくして行員のねーちゃんに呼ばれる!
 
「お客様申し訳ございません、この用紙なんですが」
 
「本日の日付、平成27年4月21日なんですが・・・・」
 
「こちら、平成26年になってまして、、、、」
 
・・・ 全く完璧ではありやせんでした!!汗
 
27を26と書いたために、全部書き直し、、、、
 
普段PCばかりで、字を書くことが極端に少ないので
あの小さい枠の中に字を書くのがマジに辛い!! 
 
見えづれーなこれ  とか言いながら
 
ちょっと遠目で書きづらそうにしていたら
 
優しい行員のねーちゃんが
 
老人に気を遣ってくれて!w
 
「お客様、よろしかったら コレをどうぞ!!」
 
と!
 
Img_8582
 
選択肢はこれだけか?
 
信号か?
 
老人にこれはハデやろう!?
 
しかも、俺は弱度!
 
赤!
 
一瞬固まって 俺が笑う
 
行員のねーちゃんも笑う!
 
せっかくのご厚意やからねっ!!
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
Img_8580_2
 
行員のねーちゃん また笑う!
 
行員のねーちゃんのご厚意?で
 
速やかに手続きが進む!
 
Img_8583
 
さっきのババァを笑えね〜!笑
 
そんなわけで
 
今日の銀行はこんな感じ
 
たまに庶民の生活に首をつっこむのも悪くない!
 
それではお仕事に戻りやす!
 
 
 
 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2015.04.13

世界のグルメ名酒博2015 IN 駒沢公園

おはようございます

週末も相変わらずお仕事に励んでおりました。

が、

先週の金曜から駒沢公園で、国際観光・食文化博2015という催しが

行われていまして、

世界のグルメ名酒博なるものがありまして、

日本ではここでしか飲めないルービーなんつうのがありまして、

俺的には、近所でこんな催しがあるとじっとしていられず

土曜の夕方、息子と長女を誘ってちょっと息抜きしてきやした。

1
 
午前中はずっと雨だったのですが、午後から雨もあがって
 
ちょうど良かった。
 
天気のせいか? ラーメン博の時ほどの混雑ではなかったです
 
2
 
とりあえず、順番にいきやす!
 
3
 
まずはアメリカで
 
パイクIPA
 
4
 
枝豆とモツ入り豚汁にパイク
 
・・・ビミョ〜
 
5
 
なんか、ここは人気薄だった
 
俺的にもここはスル〜
 
6
 
で、隣!
 
7
 
うん! 良かった!
 
うん!
 
15
 
お次は!
 
やっぱドイツでしょ
 
8
 
とりあえず、オクトーバーなんたらにした。
 
9
 
長女のリクでソーセージも買った
 
10
 
うんまかった!
 
11
 
少し肌寒かったので
 
ホットワインがいけた!
 
 
まだまだ色んな店がある
 
12
 
もちろんソープランドもある!
 
13
 
大学の文化祭でケバブをやった娘は、さいきんケバブにうるさい
 
長女のリクでケバブに並んだ
 
一緒にビーフステーキおつまみも買った
 
14_2
 
うんまかった!!
 
16
 
そして、
 
実は、
 
同じ会場で
 
同時に
 
世界DANCE & MUSIC!
 
17
 
なる催しもやっていて、
 
この中の
 
コレ!
 
18
 
ワイワイスティールバンドの演奏に
 
リバースターズの山ちゃんと、山ちゃんの彼女が参加してまして、
 
それを見るのも1つの目的でした!
 
そんなワケで、
 
合流〜!
 
19
 
山ちゃんから、彼女がいつも俺のブログを読んでいると聞かされていた
ので、ただの下ネタ好きな酔っ払いだと勘違いされていてはまずいから!
 
まともだという所を見せなくては!
 
・・・と思ってはいたが、
 
20
 
どーやったんやろ? 俺
 
そんなこんなで
 
ワイワイスティールバンドのリハが始まり
 
21
 
二人も演奏に行きました。
 
22
 
相変わらず俺は
 
長女と息子のリクを買いにいき
 
ついでにルービーという流れ
 
24
 
でしたが
 
5時半を過ぎると、だいぶ寒くなってきたので
 
23
 
ここへ行って
 
25
 
ほんの気持ちを入れ、
 
26
 
熱燗にしました!
 
27
 
長女は飲めませんが、手を温めてました!笑
 
なので、3杯目は冷になってました!泣
 
ステキな肉をいかれ
 
28
 
締めに
 
ベルギーいかれ
 
29
 
財布が空っぽになりました。。。
 
そして山ちゃんたちの本番が始まり
 
30
 
息子は興味津々!!
 
31
 
鮎釣り以外の真剣な山ちゃんを見ました!笑
 
32
 
こんな感じの土曜日の夕方。
 
短い時間でしたが、国際観光・食文化博2015を堪能して帰ってきまし
たよ!
 
今度の日曜日、4月19日までやってるから近所の人は行ってみてくだ
さい! ルービー美味いっすよ! ルービー高いっすけど!
 
ジョッキやグラス返さないと2,000円だよ!笑
 
さあ! また新しい1週間が始まりましたよ〜
 
俺は超ハードですが、今週も頑張りますよ!
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015.03.31

お問い合わせ・ご指摘

こんにちは!

 
今日で3月も終わりますね!
 
みなさんそれぞれに楽しい春を満喫しているようで何よりです。
 
俺は仕事命です!w
 
さて、昨日のマルデナポリの記事ですが、
 
数人の方からメールやLINEで お問い合わせやご指摘がありやした!
 
俺がビーコンハンバーグと書いたコレ!
 
Img_7843
 
お問い合わせやご指摘の内容は、、、
 
ベーコンハンバーグの間違いではないですか? とか、
 
イタリアではベーコンハンバーグはビーコンハンバーグと言うのですか?
 
とか、ビーコンハンバーグというのは正式な名前なんですか? など
 
確かマルデナポリのメニューでは、ハンバーグ炒めご飯という
まんまやないけ! という名前だったと思います。
 
おそらくご連絡をいただいた方のほとんどが、例によって俺のキーの
打ち間違いだと思ってのツッコミだと思われます。
 
頭にきた! と打とうとして、熱海にきた! と打つくらいですからね、、、
 
でも、今回はそーじゃないんですね
 
連絡をくれた人以外にも、ビーコンハンバーグって!?と思われてる
人もいるかもしれないので説明しておきますね、、
 
ビーコンは皆さんも知っているコヤツです!
 
Tumblr_kw9wojuww31qz7hmlo1_500
 
あれ? 知らない??
 
帰ってきたウルトラマンのビーコンですよ!  ビーコン!!
 
知ってるよね!?
 
ウチの息子でも知ってるよ!
 
そんなワケで、
 
Beacon1
 
ビーコンハンバーグ
 
Fullsizerender_2
 
ダメ? だった
 
誰もわからんかった??
 
俺は一目見たときからビーコンだっ! って思ったんだけどね
 
卵の輪切りがもう1つ乗ってたらアウディハンバーグだったんだけどね
 
まあ、こんな俺のくだらねいブログをちゃんと細部まで読んで頂いてる
人が沢山いるということで、嬉しい限りです!
 
ところで、帰って来たウルトラマンはいつからジャックなん?
 
帰って来たウルトラマンは帰って来たウルトラマンだろ! 
 
ジャックってなんなん!?
 
息子は、帰って来たウルトラマンてなに? ジャックだよ!
 
ジャックはどこから帰って来たの!?
 
って、いうねん!
 
お問い合わせ・ご指摘 ありがとうございました!
 
最後に
 
昨日の夕方、近所の月と桜です。
 
Fullsizerender
 
いや〜 日本はイイな!
 
平成26年度の最終日、良い1日にしましょー! \(^o^)/
 
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧