Gear

2015.04.11

adidas Toalo

おはようございます!!

 
快晴が二日ともたず、雨ばかりでテンション下がります。
 
しかも寒い! 寒すぎる!
 
先週、そろそろカメを外に出してやるか〜と思ったのですが、なんかイヤ
な予感がして、もうちょっと待とうと思ったのが正解でしたよ!汗
 
東京は5年ぶりに4月の雪が降りましたからね!  危ねぇ 危ねぇ
 
仕事の方は相変わらずで、通常業務のF/W展示会分でヒーヒー言って
いるところへ 衣装が乱入してき死んでますわ!泣
今週は月曜に打ち合わせに出ただけで、ずっと事務所にこもっていまし
たよん!
 
まあ そんな感じです。
 
さてさて、俺が adidas 好きなのは長くお付き合いをしている方なら皆ご
存知だと思います。。。
ただたんに、教え子のケンちゃんがアディダスジャパンにいて、エンプロ
イーショップで格安に買えたからという理由もありますがね (^-^;
 
そんな adidas 好きな俺が履くクロッグサンダルと言えば!
 
adidas Toalo ですよね!
 
2007年に発売が開始されたアディダスのクロッグサンダル Toaloです
が、俺は初代Toaloをエンプロイーショップで買って以来、サンダルは
ずっとトアロです。
 
デザインも勿論ですが、履き心地が最高です!
 
有名な低反発ソールのFITFOAMフットベッド は足裏を包み込むやわら
かい履き心地で足の疲れをとても軽減してくれます。
長年愛用している俺のトアロも、現在のトアロ2になりまして
 
今、事務所でスリッパ代わりに愛用しているのがコレです。
 
1
 
外で履くのは当然ですが、室内用で履いていても最高です。
 
2
 
履いているだけで気持ちいいです。
 
そして、
 
この秋冬に俺が外で履いているのがコチラ!
 
adidas toalo 2 warm のオフ白
 
3
 
toalo 2 warmは、その名の通りウォームなのですが、見た目もボアっぽ
くて暖かそうです。
 
4
 
特にオフ白はモコモコ感がカワイくて気に入ってます。
汚れやすいですが、女性にオススメ!
 
こんな感じで、俺もトアロ2を愛用してますが!
 
やはりトアロは初代です!!
 
Gジャンでもライダースでも、アニメでも映画でも、やはり長く人気のある
シリーズというものは、初代・ファーストモデルの成功なくしては語れませ
ん!!
 
俺が愛用し続けた初代トアロはこんな姿になってしまいました!笑
 
5
 
履き込んだスニーカーというのは味が出て、汚くてもカッコ良さというもん
が残るのですが、、、
 
トアロに味が出てもしょうがないですな w
 
それでも、長年俺の足を守ってくれた1stトアロなので捨てられずに置い
てありますよ!w
 
こんな、今では製造販売中止になって手に入らない初代トアロですが
 
大丈夫!!
 
俺はちゃんとストックがあるから!!w
 
6
 
やっぱ1stモデルはイイね!
 
デザインといい、カラーといい、FITFOAMの履き心地といい、完璧!!
 
そして!そして!
 
もうすでにご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが
 
今年、この adidas toalo にニューモデルが発表されました!!
 
adidas toalo CLIMACHILL
 
7
 
2015' Springの新作 トアロ・クライマチルです。
 
8
 
Springモデルらしいデザインとナイスは履き心地でした!!
 
やっぱ これからの季節はメッシュですよ!
 
9
 
春ですよ!春!!
 
今年のスプリング&サマーは、これをガンガン履いて遊びに行くぞ!!
 
う〜んっ! 遊びに行きたいぞ!!
 
今日は、俺の愛用するクロッグサンダル adidas toalo を紹介してみま
した〜!
 
今日も冷たい雨が降っておりますが皆様お風邪などひきませぬように!
 
明日はいよいよ「那珂川渓流バトル2015」ですね!
選手の皆さん、スタッフの皆さん頑張ってください!!
天気予報は良さそうなので良かったです! 俺は世田谷から応援して
ます (^o^)/
 
悲しいかなEIJU BLOGを見ましたと言って申し込みをされた方はゼロ
だったそうです!笑
 
まあ どーせ、俺のブログなんて そんなもんですわ! 笑笑
 
じゃーねー!
 
ばいびー!
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014.09.17

まさしく旬!!w

がっはっは! ウケた!

昨日のブログ
サミットで買ってきたサンマの塩焼きをつまみに、独り夜中に
秋味で晩酌をした話しですが

味にうるせえ

てか、なんにでもうるせえ植木屋からコメントで

そのサミットのサンマをさんざんバカにされた!

・・・・・・

ついさっき、

ピ〜ポ〜ン

裏のオバチャンだった

玄関のドアを開けたら

オバチャンがサンマを持って立っていた!笑

「岩手から送ってきたから」

と言って

14970_2

超!ウケた!

まさしく旬なサンマの 旬な話し!

てか、もしかして

裏のオバチャン・・・俺のブログ読んでる?

俺が植木屋にバカにされてるから、可哀相になったんか?笑

とにかく!このサンマなら文句ねーだろ!

今から!

我が家の ROSIERES ちゃんで焼いてやる!

149701

植木屋! なんにでもうるせえオメーなら知ってるよな!?

ロジェール・オーブン!

149702

目黒の秋刀魚なみに、しっぽに火がついて出て来るぜ!

もちろん、端がカケた皿にのせなきゃな〜

しかも!しかも!

今日、代官山へ打ち合わせに行ったとき

お取引先のデザイナーさんからお土産もらった!

かぼす!


149703

完璧!!

裏のオバチャンとBACCAのデザイナーさんの連携プレイ!


打ち合わせ済みか??


旬すぎるぜ!


さ! 大根おろし作ろっと!

           すばらしい秋の味覚にポチッ!

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014.04.27

アユ釣りNEWアイテム!

こんにちは! 血股では大型連休なんだとか・・・

俺、まったく関係ねーし!

祝日とか、日曜とか、どーでもいいし!

今日もずーっと仕事だし

毎年世間一般でいうゴールデンウィークってやつに乗れた
ことねーし!

でも今日は乗れる話し!

今年、新たに加わった俺のアユ釣りNEWアイテム!

144271
ど〜よ!

もらいもんだけど、俺の好きなペパーミントGreeeeeeen

もちろんギヤは SHIMANO
8段変速!

144272

パタパタと折りたたんで

144273

すっぽり!

144274

タホちゃんのハッチなら、余裕のよっちみ軍団!

144275

これで今年のトーナメント前日や、遠征先でのアルコール
の買い出し&下見はバッチグ〜〜〜や!

昔、230とつくった伝説!

越後荒川足湯伝説』のようなことは、もうこれで無し!!

メットと合わせて最高のアユ釣りスペシャルアイテムです!

     今年も安全運転でいきましょう!
           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014.02.24

久しぶりのG'zOne

どーも!携帯がイカれました
ずっと調子悪かった携帯がついにぶっ壊れました!

今回は iPhone のほうではなくガラ携のほうです。

防水ではありますが、根がかり外しで潜っては水没、流されては
水没、いったい昨年の夏に何度この携帯は水没したことか。。。
風呂場で取り損なって落したこともあった

去年の暮れからずっと調子悪かったけど、ついに通話の時に
相手の音声が全く聞こえなくなった!
ついに電話ではなくなってしまいました。。。

3年ほど使ったシャープ SH010!

142231
やっぱただの防水では話しにならんかった!

やはり防水のキングはGショック携帯だな!
そもそも俺がドコモからauに変えたのも
Gショック携帯にする
為だったのに、途中から軽量薄型に流れたせいでこんなことに
なってしもうた。。。

で!!今では生産中止になっているG'zOne Type-X を入手!
142232
もちろん携帯ショップに行っても折りたたみ式のGショック携
帯は売っていません。
G'zOneのスマホも生産中止になってい
ます。なのでネットオークションか中古ショップで買うしか
ないのです。


スマホは iPhone があるので必要はありません、必要なのは
強力な防水機能と耐衝撃、片手操作楽々、肩と耳に挟んで取り
込みもOK!笑

ということで、G'zOne Type-Xをみつけることにしたのですが
調べてみると、このガラパゴス最終モデルのGショック携帯

とても人気があるみたいで、中古でも美品になるとヤフオクで
2万円以上になる。新品になると3万円台後半〜4万円とか。。。
それに比べてスマホの
G'zOneはやたらに安く売られているので
びつくり!それだけこの
G'zOne Type-Xは沢山の人が必要とし
ているのだと思います・・・半分は釣り師だと思いますが!笑

 
んで!日本中を探し、お手頃価格のG'zOne Type-Xをやっと
見つけ、昨日代引きで届きました。

142233
勿論他人が使った中古の携帯なんか使いたくないので、新品未
使用の白ロム!古着業界でいうところのデッドストックってい
うやつですな!ロッククリア済みですからauショップに行く必
要もなく、simカードを差し換えて赤外線通信でデーターを移し
替えればれすぐに使える!
 

久しぶりにライムGreeeeeeeeenになりました!

2つ前のライムグリーンはコレ
142234

この2つは短命だったな〜 泳ぎが下手だったね!

コレがドコモからauに乗り換えた時の最初のG'zOne
142235
こいつは頑丈だったな〜!泳ぎも上手かった!
生ビールの大ジョッキで2回も泳いだことがある!
でもゴツかった!

しかし、今回のType-Xは更にゴツイ!&デカい!エーンド 重い!
142236

iPhone 5と比べてもこんなや!
142237
コイツは長生きしそうです! 泳ぎも最高に上手そうです!

風呂場だろうが川だろうが、容赦なくかかってくる仕事の電話
もこれでOK!

コレで、今年の鮎釣りもバッチシ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014.01.09

2014の innovator は

こんばんは、毎年紹介してますが俺の事務所のカレンダーは独立開業して
以来15年間、ずっと innovator です。

14191

今年の innovator は!
14192
なんと ネイビー!・・・いや、いや、エアフォースブルー!
Air Force Blue については、過去に何度も説明してきましたね、
皆さんにはなんの興味もない事だと思うので、今日は省きますが、
俺のハーレー 1950パンヘッドのカラーも Air Force Blue です。
とういうことで、Air Force Blue は俺のシンボルカラーと言っても
過言ではなく、それが今年の innovator の色とは超ウレシイ
今年1年は、いいことがあるような気がするような。。。
ばんばんスケジュールがうまって
14193
今年の商売繁盛 宜しくお願いします!
最後に、三宅島からの最高の日没をどーぞ!
14194

さんせーーーーーーーっと!
14195

さてさて、2014年はどんな年になるのか楽しみです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014.01.03

正月の必需品

こんばんは!世の中には9連休なんちゅう人もいるというのに
今日から仕事始めな俺ナリ!

んで昨日、まさか2日の帰省には渋滞ないだんべー!とおもつたら
本庄児玉から乗った途端の35km渋滞とか、新年早々ついてね〜俺ナリ!
14141
さて、短い正月休み中に俺を助けてくれた必需品を紹介するナリ!
群馬ごときの寒さで死にそうになる俺の
馬い暖房器具!
14142_5
ダイソン ホット&ク〜〜〜〜〜ル!
 
群馬の乾燥は、俺のデリケートな喉には天敵!
馬い加湿器!
14143
SHIZUKU プラス!
正月太り覚悟で飲む日本酒
千駒!
14144

白河のダンプカー、昨年のJPcupファイナリスト、レスキュー横山君から
頂きました!
14145

午年に飲むには最高です!
14146

以上!俺の短い帰省をサポートしてくれた必需品達でした!!

仕事始めはサクっとね!

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.05.03

復活!

こんにちは!GW後半がスタートしましたね、天気にも恵まれて、皆さん楽
しい連休を過ごしていることでしょう・・・私はストレスを溜めまくって仕
事をしております。

昨日、仕事の打ち合わせで出かけた帰りに渋谷のアップルストアに寄って来
ました。
13531
先日画面にヒビが入ったiPhoneですが、日に日にヒビ割れが酷くなってきた
ので、画面が見えなくなる前に修理することにしました。
修理と言っても本体丸ごと交換ですがね!
たまたま安心保証パックとやらに入っていたので、実質3,000円かからない
程度の金額で新品になりました。

店内は相変わらずの混みっぷり!人だらけでイヤになりました。アップルス
トアには平日しか行かないと決めてますが、昨日はGW期間中のせいか休日
以上の混み方でした。。。
13532
笑ったのが、俺の左右にいた客が両方ともディスプレイ割れ!その後も入れ
代わり立ち代わりディスプレイ割れ!2Fに来ている客のほとんどがディスプ
レイ割れなんじゃないかと思うくらいにいた!ウケた!
どーしたらそんな風に割れるの?っていうくらい画面全部がヒビ割れの女子
高生とか、顔までヒビ割れているおばちゃんとか、あごが割れてる外人さん
とか、割れてる人ばかりだった!

そして俺もやっとこヒビ割れiPhone 5から復活しました!
13533
ここから半年は安心保証パックが使えません!もう落さないようにしないと
ね! 5は4より割れやすいというウワサです!気をつけましょう〜

話しは変わりますが、有田川に鮎釣りに行ってる230から写メが届きました!
13534
解禁日はあまり良くなかったけど、昨日はそこそこ釣れたらしいです!!
羨ましいかぎりです!
今日は日高に行くと言ってました。。。。
俺ももう我慢の限界です!

                それでは
      ↓↓↓最後にポチッ
↓↓↓ご協力お願いします

           ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村

     狩野川は鮎釣り解禁日まであと22日 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.04.24

俺のiPhone 5

さっき落したら
蜘蛛の巣はった!

134241

ちがった!

画面が割れた!
134242
うわさの画面割れアプリちゃうぜ!マジだぜ!

リアル割れ!

形あるものいつか壊れる。。。

やけに早い「いつか」だった。。。

今から飲みに行って来ます!

こんな日に限ってiPhone 5が買えるくらい飲んじゃうんです

           哀れに思うならポチッ!

      ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします
           ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村

     狩野川の鮎釣り解禁日まであと31日 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.05.16

スカパー

こんちには!今日は今年一番の暑さになるとか!! ワクワク!ワクワク!
アロハ着ちゃおうかな〜( ^ω^ )
俺の中の夏スイッチがやっと入るかな〜 夏スイッチがONになると俺様は
完全に別人になります!どんな別人かは夏に俺と過ごした事がある人しか知
りません!にひひ

さて!かれこれ2週間くらい前からかな?家のスカパー光が観られなくなり
ました!スカパーはみんなご存知ですよね!スカパー光というのはNTTの
フレッツ光とセットで光ファイバーでスカパーが観られるというもの!
ようするに、家の外に例のあの丸いアンテナを付ける必要がないわけで、
俺は家を建てた時に屋根の上にテレビのアンテナが付いているのがイヤで
ケーブルテレビにした!当然ベランダとか外壁に丸いアンテナが付くのが
嫌でスカパーも光ファイバーにした。
しかし、作りが複雑なぶん、故障するとたちが悪い!

俺はこういった家電関係やその他もろもろが壊れると、必ず自分で直そうと
思う!ようは業者に連絡して、修理にくる日まで待つのがイヤ!単純に我慢
できないだけ!
それとガキの頃から電気製品とか分解修理が大好きだった!分解破壊もよく
やった!でもまず自分で直してみたい!直る事も良くある!
なんせ小学校の頃は電気屋さんになりたかったくらいだから。。。この辺り
の話しはまた今度!ウケる話しが沢山ある!

で!スカパーも今まで何度か映らなくなったりした事があって、裏の配線と
か見てみるとなおったりしていた。しかし今回はお手上げだった!
チューナーはレンタルだから分解するわけにはいかない

しょうがないからスカパーに電話した!ここからがまた俺の大きらいな事!
最近はまずこういう電話に一発でオペレターが出る事はない!音声案内で番
号を押して下さいと言われ、そこから枝分かれしていく!
俺はこういうたぐいは、その他オペレーターとの会話は・・・と流れると
真っ先に9番を押す!やっぱ人間は喋ってコミュニケーションでしょ!しば
しばコミュニケーションではなくなる事がありますが。。。

そして、スカパーのお客様サポートはナビダイヤルだった!ナビダイヤル
知ってるよね!0570・・・で始まる番号で、この電話は20秒ごとに10円
の料金がかかります!って最初にインフォメーションがあるやつ!
俺はこれを聞くと、
「お客様!いつまでもクレーム付けてると料金がどんどん加算されますよ!」
と聞こえてならない!

そして、電話に出たオペレーターに細かく説明すると、説明の後に
「お客様それではスカパーの光担当におつなぎします」と!オイオイ最初に
スカパー光だって言ってるんだから、説明する前にそっちにつなげよ!だ
そして心なごむ保留音が♪♪〜 全然なごまねー!
保留音の間も俺は受話器にむかって、よーよー20秒間に10円だぞ!オイ!
とブツブツ・・・完全に偏屈ジジーになっている

光担当が出ると、まずは後のケーブル関係の確認から始まる!チューナーの
ケーブルを抜き差ししろだの、壁のケーブルを抜き差し、それが済んだらBS
との分配機、テレビとの分配機・・・ケーブルは全てネジで締め付けるタイ
プ!手で回る箇所もあるが回らないのもある、電話片手にその作業!
この間もナビダイヤルは料金加算!
ねーちゃんが最終的に出した答えは、恐らくチューナーに原因があるか、光
ケーブル配線側に原因があるか、となんとも煮え切らん説明!
光ケーブル側の問題だと、スカパーではなくNTTの担当だと言い出した!
そして、お客様この状況をくわしく話し合ってからこちらから電話をおかけ
直しします。と!・・・こんなに長い時間やりとりさせといて!最初から
そっちからかけ直せよ!

結局かけ直してきたねーちゃんは、新しいチューナーを送りますので、お客
様が取り替えて下さい!と言ってきた。
マジか!修理担当が来るんじゃないのか?

そして、一昨日チューナーが届いた!
昨日取り替え作業を行った!
12516
上が古いチューナーで、下が新しいチューナー
無事に交換作業は終了!そしてスカパーは映るようになった!
ま〜面倒臭い作業だった!

これで、24時間釣り番組が観られる!24時間ニュースが観られる!24時間
映画が観られる!そして、俺がやるミュージックアワードの衣装がMTVで
観られる!色々観られるぜい!
・・・まあ仕事が忙しくて、満足に1本の映画すら中々観られないのが現状
だけどね!

暑い!熱い!一日に乾杯!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.05.02

adidas Employee Shop

こんばんは!今日は夕方代官山にパターンを納品した後に、新宿の矢来町に
行って来ました!

私が矢来町と言えば!
ここですね〜
12521

adidasジャパンの本社、1Fにある Employee Shopですね〜
12522
前にも紹介しましたが、このショプは新製品でも定価の30%〜50%で買える
adidas好きにはたまらないお店です!別にadidas好きではなくてもたまらな
いかも!
ただし、このお店は誰でも入れると言うわけではなく、巷ではadidasの新商
品が安く買える魔法のチケットと呼ばれているチケット・・・本当に呼ばれ
てるのか?が必要なのです!これも前に説明しましたね!

そのチケットがないと私のような下民はこのお店には入れません!しかし私
のような下民にも、力強い味方がおりまして。。。

へへ!私の教え子 adidas japan のケンちゃんね!
12523
adidas × EXILE のパンフレットを見せてもらいましたよ!
今日は adidas × EXILE × EIJU やね・・・最後が小さ過ぎるなあまりにも!

毎回ここのお店に行くには、ケンちゃんからチケットを貰わなくてはなりま
せん!いつもお願いしてるのですが、俺の仕事とケンちゃんのスケジュール
がなかなか合わなくて、俺が暇だといつもケンちゃんはドイツに出張に行っ
てるんだよな〜 俺はにらんでる!絶対にケンちゃんはドイツ妻がいる!
間違いない!

こう見えても入社してだいぶ経つお偉いさん!俺はその人を電話で呼び出し
てチケットを貰う、しかも今日ケンちゃんは休暇!なんて酷い先生なんだ!
俺は!

しかも!チケットを貰うだけでは済まさず、一緒にお店に入ってもらい新商
品の説明をしてもらったり、お進め品を聞いたり、試着室にウェアを持って
来てもらったりと、店員扱い!
おまけに、これとこっちじゃどっちがいい?とか、こんなのない?とか。。。
スタイリスト扱い!
シューズからウェアから帽子からゴルフ道具から片っ端から物色してきた!

そして、買った買った〜たまにしか行かないから、セール会場のオバチャン
並にカゴにポンポン!
12524
そして大荷物を持つのを手伝ってもらい、この土砂降りの中、横のパーキン
グに停めてあるタホちゃんまで運んでもらいましたとさ!

持つべきものは出世した卒業生だな!
持ちたくないのは人使いの荒い先生だな!

ありがとうケンちゃん!・・・まーたね〜 (* ̄ー ̄*)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧