alcohol

2015.06.19

準備完了!w

こんばんは!!

 
一時はどうなることかと思いましたががが、、、
 
色男NankanのBLOGにアップされたとおりでして
 
G杯は大丈夫なんじゃないかな!!?
 
今日の朝、優しいNankanが俺にLINEしてくれた画像
 
Img_1565
 
これを見て、俺は今日1日安心して仕事に励めましたよ!!
 
そんなワケで、明日の朝からマサホさんと下見に入る予定でしたが、、、
 
マサホさんが体調不良で前日INむずかしくなり
 
ワテは明日1人で前日IN!します
 
んで!
 
準備は完了しました!!
 
プレミアムにはプレミアム!w
 
Img_1570
 
あとは最後のコンビニ
 
俺の姪っ子 甥っ子どもが世界の終わりと呼んでいる
 
あの! 鬼石のセブンイレブンでツマミを調達すればOK!さ
 
足りない物があったら
 
幼馴染の ちあきちゃん家・太多屋で調達さ!笑
 
そんなワケで、G杯神流川に出場される皆様!!
 
明日から濁ったらゴメンナサイ!
 
赤ん坊の頃から泳いでる、俺の神流川で頑張るで!w
 
応援のポチ! ください
 
       にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

          にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
              にほんブログ村

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015.05.13

最高のもつ煮が送られてきた!

こんにちは! 

まさかの5月に台風、
 
今年はどんな夏になるのでしょうか?
 
今日は台風一過の真夏日予報で最高にいい天気です。
 
朝は泥濁りだったみたいですが、今は濁りもとれて狩野川の試し釣りも
予定通り行われているそうです。
 
師匠も撮影を兼ねて試し釣りに参加しています。
 
さて、、、どんな結果になるのでしょうか。。。。。
 
正式な結果は狩野川漁協のHPなどでご確認ください。
 
 
さて、本題です。
 
昨日、群馬から最高のもつ煮が送られてきました!!
 
Img_0083
 
我が群馬が誇る最高のもつ煮
 
永井食堂のもつ煮 『もつっ子』
 
Img_0080
 
以前にも書きましたが、どんなもつ煮より美味いです!! w
 
ちょっと群馬びいき過ぎかな?
 
でもマジに超ウマイです!
 
先日、マツコ・デラックスの番組でも紹介されたそうですが
TVにもよく出るデラックスなもつ煮です!!
 
こんなに旨いモツ煮を送って頂けるなんて、俺はなんて幸せ者なん
でしょうか!!!
 
早速、昨晩から食らっております!!
 
ビールが何杯でも飲めます!!
 
永井食堂さんのお気遣いでしょうか?
 
Img_0082
 
小分け袋も入っていましたが、
 
絶対におすそ分けなどありえません!!w
 
もしもまだ食べたことがない人は是非注文してみてください!
 
今夜も喰らいます!!
 
永井食堂のもつ煮は届いたのですが、
 
永井が撮った集合写真がまだ届かないな〜??
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015.05.10

大切なのは季節感

どーも! 

 
今日も晴天の日曜日でしたね!
 
若干、 若干ですよ!
 
若干 5月病なEIJUです。
 
こう天気がいいと、仕事しねーでビール飲みたいんだよね
 
これはアル中じゃねーっすよ!! アル中じゃ!
 
ただの5月病ですよ!
 
5月病・・・・
 
これも季節だね!
 
四季がある日本ならではやね!
 
日本の日曜日と言えばサザエさんだね!
 
サザエと言えば四季折々のネタが満載やね!
 
今日の夕方さ、息子とサザエを観ていたら
 
 
1
 
やっぱコレだよね!
 
2
 
サザエじゃなくて
 
トマトだよね!
 
3
 
タマはビワだったけど
 
サザエはトマトだったよね
 
4
 
そしたらさ、
 
この後のCM見た〜!?
 
 
 
CMまで
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
やられたね!!
 
ガキの頃サザエさん見てて、カツオが美味しそうにオニギリ食べてるの
を見て、お袋にオニギリ握ってもらったの思い出したよ!
 
トマト食べたくなったね!
 
あれ??
 
あれあれ??
 
そーいえば今日
 
ヤマトがトマトを届けてくれたよな!!!?
 
12
 
なんちゅータイミングなんや!!
 
今日届くところに重大な意味があるんだよな!!
 
去年も送っていただいた
 
この、最高にウメートマト!!
 
これ食ったら
 
他のトマトはトマトじゃねー!っていうくらいの味!
 
それが、今日このタイミングで届く!
 
13
 
さすがや!!
 
サザエ効果もあいまって
 
早速の冷やしトマト!
 
14
 
やっぱウメ〜〜〜〜!
 
やっぱり日本の日曜日はサザエやな!
 
やっぱ日本の初夏はトマトだな!
 
しょっか! しょっか!
 
トマト! ありがとうございました!!!
 
 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015.05.03

神流川満喫!

こんばんは!!

 
いや〜 グンマー満喫しましたわ!
 
昨日は神流川、いや! 神流町に遊んでもらいました!!
 
やっぱ生まれ故郷はイイねっ!!
 
お伝えしましたようにですね
 
連休初日は実家の前の川で遊ぶことに!
 
まずは息子とテンカラ
 
0
 
リミプロぶかぶか! 笑
 
泥酔淵上の流れ込みからスタートです
 
Photo
 
230のまいた毛針が悪いのか?
 
ノーあたり!w
 
ヤマメは出ませんでしたが
 
今年の初ヘビが出ました
 
Photo_2
 
縁起のイイ 綺麗なシマヘビ!
 
朝イチの釣りがオデコで
 
いったん家にもどって、とりあえずビールを飲んでいたら
 
姪っ子たちが来た
 
Photo_3
 
イイ天気のもと
 
ビールが進み
 
午前11時にはEIJU完成!
 
Photo_4
 
いい感じに完成したんで
 
再び息子と姪っ子を連れて神流川 IN!
 
Photo_5
 
したものの、、、
 
あまりにも気持ち良くて
 
泥酔淵横で泥酔!
 
Photo_6
 
近所のおじさん、おばさんの
「あの子は小さい時からどうしようもなかったからね〜」という声が聞こえ
てきます。。。
 
そして、昼過ぎに復活!!
 
今度は、この時期の地元メインイベント
 
鯉のぼり祭り IN!
 
Photo_7
 
サイコーの天気に鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました!
 
泥酔野郎は
 
そっこう居酒屋ブースIN!
 
10
 
GreeeeeeeeenなオヤジのGreenな息子もGreen食って満喫!
 
Photo_8
 
そして!
 
久しぶりに天野さんと再会!!
 
Photo_9
 
天野さんも鯉のぼり祭りを盛り上げていました〜
 
てか、天野さんもGreen!
 
で、俺は
 
居酒屋ブースに根っこが生えて呑んだくれです
 
11
 
もう、息子の面倒はアネキと姪っ子に任せました!w
 
そして!
 
お次は
 
狂的こうちゃんとエロ猫さんと合流〜
 
12_2
 
・・・合流というよりも
 
川で釣りしているところを電話で呼び出した的な感じ・・・w
 
息子に首をはねられるこうちゃん!笑
 
13
 
いや〜
 
マジに最高な鯉のぼり祭りでしたよ〜!
 
14
 
鯉焼きサイコー!!
 
・・・あまり味、おぼえてないけどw
 
みなさん! 神流町鯉のぼり祭りに是非行ってみてください!
 
15
 
そして!!
 
群馬最強?トリオもヨロシクです〜!!
 
16
 
こんな感じで昨日は神流をマンキツー!
 
後半は伊豆にINしま〜す!
 
ポチッ!
 
 

 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015.04.27

渋谷ナイト

 

こんにちは!

最高の天気です!
 
夏日です! 夏日!
 
昨日の日曜日は息子のためにイイお父さんをしました。
 
なので、
 
夜はお父さんのための渋谷でした!
 
「天」の焼きウニは絶品です!!
 
Fullsizerender
 
超絶旨いとはこのことです。
 
美味しいもの沢山食べて、
 
美味しいお酒を沢山飲んで、
 
終電もなくなったので
 
道玄坂の客待ちタクシー
 
乗りに行ったら、、、
 
Img_9133
 
 
 
 
爆睡!!
 
Img_9130
 
空車じゃなくて睡眠にしとけや!w
 
腕には安全運転の腕章!w
 
ぜってー乗りたくねー!w
 
こんな渋谷ナイトでした!!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015.01.28

アエン取って ゆっくりカタログ・・・

こんばんはー!

 
予定よりも2日遅れてデザインアップされ、一時はどうなることかと、、、
 
毎日死にそうになってお仕事しておりましたが、昨夜目処がたち
 
本日無事に大仕事が完了しました〜 \(^o^)/
 
明日からは通常業務で〜す!!
 
これからF/Wが本格的に始まるので、来週からまた忙しくなりやすが、
 
フィッシングショーは行けるで〜〜!
 
今夜は久しぶりにゆっくり飲むぞ〜〜〜!
 
自宅居酒屋!
 
Photo
 
山千特盛りです!
 
頭から汗が出ない方ね!coldsweats01
 
あ! そーそー
 
山芋の千切りや、とろろには普通の醤油じゃなくて
 
コレよ! コレコレ!
 
かき醤油!!
 
2
 
知ってる方も沢山いると思いますが、この醤油最高にうめ〜っす!
 
ウチは山芋に限らず醤油はこれです!  もう15年以上愛用してます
 
広島産のカキを使った醤油! 一度使ったらやめられません!
 
まだ使ったことがない人は、是非試してください!
 
で! 
 
メインもコレ!
 
牡蠣キムチ鍋
 
3
 
やっぱ冬は牡蠣だな!
 
広島サイコー!
 
食うぜ〜!
 
飲むぜ〜!
 
亜鉛摂取するぜ〜!!
 
カキだよカキ!
 
亜鉛だよ! 亜鉛!
 
俺には亜鉛が大量に必要!!
 
アエーン!!
 
 
今夜から熟読しマス!
 
4
 
今宵は鮎カタログタイム!
 
ほな!!

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.30

プレミアム袋いただき〜

こんばんは!

 
押し迫ってきましたね
 
明日から寒波すげーらしいですね
 
寒くて外に出る気がしなくなりそうで、今日のうちにスーパーに行ってき
ましたよ!
 
こういうの見ると年越しなんだな〜とか思うんだよね
 
2
 
そば、これでよくね! よくなくね! よくなくなくね!?
 
赤たぬ便乗じゃね!!w
 
俺はどっちも買わなかったけどね。。。
 
俺の大切な年越しの準備は
 
もちろんこちら!
 
3
 
500ml×24 350ml×24 これで準備OK!
 
こんなに買ったらキャンペーンのネーちゃんが喜んでくれて
 
景品いっぱいいれてくれた!
 
プレミアム袋いただき〜!
 
4
 
なんかスンゲーおめでたい気分になる袋だ!
 
おめでたいのは俺か?
 
で、中身は
 
いただき!
 
5
 
ラッキーである!
 
頂を9個も頂いた!!
 
6
 
なんで10個じゃねーんだろ? 
 
でも、年越し蕎麦コレでよくね!?  
 
それとストロングも入れてくれた!
 
7
 
ビールを買って焼酎を頂く!  最高じゃね!?
 
最高のプレミアム福袋じゃね!?
 
なんかプチ得した気分! 来年はいいことありそうな気分!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014.11.17

石アートを見ていたら。。。

おはようございます。

 
そんじゃあ まあ 昨日の続きというか
 
中継というか
 
詳細というか
 
なんで、そーなったかと申しますと。。。
 
息子の縄跳びの特訓の後、事務所に戻り、ミッシーから送られてきた
LINEの画像をみながら、切なくなっていたら
 
デスクの横に飾ってあるコレが目につき
Photo
久しぶりに手にとってみました。
だいぶ前に紹介したと思いますが、長女が小学2年の夏、実家へ帰った
時に神流川で拾った石で作ってくれたアユです。
これ嬉しかったな〜
 
その長女が今じゃな〜と
 
また切なくなっていたら
 
もう一つの神流川の石を思い出しました。
 
こちらも以前紹介しましたが
 
2
 
実家の前の神流川でみつけた珍しい『寿司石』です。
 
いったい、どーなったらこんな石が出来上がるのでしょう?
 
自然はすごいな〜と、
 
長女が作った神流川の石アートと神流川が作り出した自然の石アートを
眺めていました。
 
3
 
で、芸術の秋 だな〜となるところが
 
朝から何も食べていなかったので
 
こんなことが頭に浮かび
 
1210181
 
食欲の秋になり
 
子供達と近所の浜寿司へ行き
 
こんなことになり
 
4
 
最初は連想通りに軍艦を攻め
 
5
 
6
 
7
 
ていたのですが、
 
途中から軍艦どーでもよくなって
 
8
 
9
 
最後は邪道な創作系にも手をだしたり
 
なんかしたりで
 
なんか、どーしようもない日曜の午後になりました。
 
10
 
ちなみにこの後
 
再度公園で縄跳びの特訓!
 
寿司パワーのおかげか? 65回まで跳べました!
 
芸術の秋 〜 食欲の秋 〜 スポーツの秋 なお話しでした
 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014.10.26

変なツボにはまり飲んだくれる

こんにちは! 
みなさん朝晩の気温差がはげしいので、風邪などひかれていな
いでしょうか?俺の周りでは風邪をひいている人が多いです。
みなさんも気を付けてください。

それでは昨日の話しをします。

昨日は土曜でしたが、かみさんが次女の学校関係の用事で朝か
ら午後まで出かけていたので、俺は仕事をしながら息子と一緒
に家にいました。

仕事が一段落したのが12:30頃、息子がお腹空いたと言うので
2人で近所のファミレスに行きました。

いらっしゃいませ〜と言う入り口にいた女性の店員さんも風邪
気味なのか? 鼻づまりの声だった。

すると、

「人間のお席でよろしいですか?」と聞いてきた?w

すぐに禁煙のお席だと気付いたけど、
人間のお席にツボッて
一人でニヤニヤしちまった!笑

で、
人間のお席にとおされた w

1310261_2

席についてからも、
ツボッたままで、我慢しようとすると余計
に笑っちまう!
息子に「パパなに笑ってんの?」と言われたが、説明が面倒で
なんでもないとごまかした。

息子はキッズドリンクバー、俺は我慢できず生

1310262
直ぐに飲み干してしまった・・・
アダルトドリンクバーってねーんかな? ほしいな!

昼どきでファミレスには次から次へと客が入ってくる。 よく
観察していると、女性の店員は3名いた。

一人の店員は入ってくる客に
「おタバコはお吸いになりますか?」と聞いている
もう一人の店員は
「禁煙席と喫煙席どちらがよろしいでしょうか?」と聞いてい
る。入り口近くだったのでよく聞こえる。
特にマニュアルで決まっているわけでも無いようだった。

鼻づまり店員だけが「人間のお席でよろしいですか?」と聞い
ている!w

その度にツボりニヤケちまう・・・そう聞こえるのは俺だけな
のか? 完全にそう聞こえる耳になってしまっている!

息子に料理がきて、俺に2杯目がくる

1310263

ビールを飲んでいる最中に
「人間のお席でよろしいですか?」と聞こえるとムセる!

もちろんだが、客はみんな人間の席に通されていく。


人間の席に連れて行かれる、もの凄い化粧のオバチャンを見る
とそれだけで笑える!
あぁ、あの人も人間なんだと心の中でつぶやく

なんか、おもろくてビールが進み

3杯目もくる

1310264

そのうちに、鼻づまり店員が気になってしょうがない!

出来れば入ってきたお客の応対は全部鼻づまり店員にしてもら
いたいと思うようになる!

そして! ついに人間じゃないのが来た!


「人間のお席でよろしいですか?」と聞かれ、首を横にふる
オッサン!爆

俺は心の中で『キタ〜!』と叫ぶ

くだらね〜 くだらねーけど あのオッサンは実は人間じゃあ
ないんだと想像すると

ビールが進む!

4杯目は息子の食べ残しをつまみに飲む

1310265

家に帰ってからはワインが進みました!w

昨日はこんなバカげた午後でした!

今日も朝から仕事してますが、お昼はまたあのファミレスに
行って、人間のお席に座りたい!笑

くだらん記事ですんまへん!

これではポチはもらえませんね!coldsweats01

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 












| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014.08.04

世田谷ふるさと区民まつり

こんばんは

えー 鮎釣り全然やってません!

最後に見たのは茶色い川と小さい鮎。。。

どーにかなりそうです。。。

本当は今日、山ちゃんと桂川に行く予定でしたが

昨日の夜9時半過ぎ、日曜だというのに取引先からメール!

年末ツアーの新型依頼でした。。。

山ちゃんにLINEで愚痴りました。

今日も早朝からせっせとお仕事だす。

俺ってこんなもんす

こんな事になるなら・・・とか言っても

こんなことになるなんて、いつも予測不可能だから

お話したように、先週末土曜日は午前中仕事して

昼から息子のために

世田谷ふるさと区民まつりへ行ってました。。。

真夏のギラギラ太陽の下

今年も開催です!

14841_2

まずは、群馬県 川場村の地ビール・
川場ビールね!

14842

そして、先日行った山形県舟形町

14843

小国川の鮎の塩焼きね!

14844

息子が食べたいって言ったけど、

いつでも食べられるだろ! と却下ね!

で、川場ビールね!

14845

クリーミ〜ね!

で、山形県舟形町のライバルは!

14846

那須烏山市!

14847

那珂川の鮎の塩焼きね!

14848

で、
川場ビールね!

14849

信州はお得意の『おやき』ね!

148410

息子が、かき氷を食べたいって言うので

オヤジは 川場ビールじゃないけど 生ね!

148411

で、焼きそばも食べたいっていうから

一緒に生も買ってきたね!

148412

この暑いのに、てんけん君 ご苦労様ね!

148414

暑過ぎてラムネ飲みたいっていうから

オヤジもつきあって生ね!

148413

定番ね!

148415

息子1回目、いきなり破ってゼロね!

あきらめきれず、2回目やって

やっと1匹ね!

オヤジもつい1回やったね!

黒デメキン4匹含む7匹ね!

大漁ね!

148416

じゃまだね!

いったん家に帰って水槽に入れてエサあげね!

148417

夜の部ね!

148418

夜の川場ビールね!

148421

結局、どーしてもって言うから

小国の塩焼き買っちまったね!

148422

パパの方が美味しいって言ってくれたね!

500円も払ったのにネ! 

そして!

そして!

夜の部、恒例は

サンバ!

サンバ〜!

148423

正面のこっち向いてるピンクのお姉さん

俺に気付いて目があったね!

148424

ウィンクされたね!

あの、超ワルそ〜なウィンクね!

悩殺されて帰ってきたね!

 


帰りに、

家呑み用のからし蓮根と

148420

家呑み用の牛串焼きを買ったね!

148419

今年も、こんな世田谷ふるさと区民まつりでした!

毎年息子のために行ってます!

来年も息子のために行きます!

それでは今夜もまだまだお仕事です!

             頑張るオヤジにポチ

               にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧